見出し画像

こんばんは!
カレーパンとチャイのお店、Spicier菅原です。
最近写真のチャイキットがたくさん売れてうれしいですが…

今日は最近の自分への反省を込めて。

ひとつめは、最近の採用活動について。
最近、Spicierでは人員の募集を少しだけしていました。が、広告も打っていないのに、予想を上回る応募が。
とてもうれしいことだな、と思いつつ、
私の心の中でどこかで「Spicierに合う人材か、見極めよう」なんて
偉そうな気持ちが1mmくらい出てきてしまったのかもしれません。
すてきだな、と思って面接した方から今日は辞退のご連絡が。

謙虚さやリスペクトはいつも持っていたいし、いつもそんな姿勢でいられるようにしたい、と改めて思いました。

ふたつめは、お店の営業と、他の活動について。
最近お店の営業の合間に、チャイの茶葉の営業を外のカフェさまにする機会が増えてきました。
それはそれで楽しいですが、不器用な私は
お店にいる間もずっと茶葉の営業や開発のことばかりで頭がいっぱいになり
なんだか今日はひとりひとりのお客さまをきちんと見れていなかった自分がいました。

日々、反省と改善。
未来の自分がこれを読んで一歩先に進めていますように。
今月もがんばっていきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?