見出し画像

2020~2021年 へ

皆様こんにちは。久々のnoteの更新となりますが…
本日をもちまして SPICE VILLAGE 年内の活動を終了いたします。
改めて2020年を振り返ると、振り返ると…
さっぱり、何が何だかわからないまま、手探りしながら、
とにかく今出来ることをもがき続けた1年だったように思います。
もがきながらも、ゆっくりと自分を見つめなおす?時間も作れました。

漠然と頭の中でいつも考えていたことを、
文字に置き換え、
改めて仕事、取り組み方に反映していく、
ブレない基軸みたいなものに置き換えていくことをしてきました。
まだまだ「もや~~っと霧の中」なモノですが、
これから先、これがきっと可視化してくるのだと思います。

早寝早起き  時間ってなんだ?
整理整頓   頭の中も整理整頓?
断捨離    捨てるもの捨てないもの
優先順位   すべてに言える大事なこと
目的と手段     これ、わからない人多すぎ(爆)

あたり前なことなんですが、これが細分化してくるんですよね。
そもそも論の話をしてしまうと、私、カレー屋になりたい訳でもない。
毎日それは自問自答なんですよね(笑)。

でも、その答えっていうのは昔からあって、
その答えと、今自分がやっていること、活動していること、
を結びつけるのがなかなかうまくリンクしなかったんですが、
このコロナ禍で、がっちりと結び付けられました!

具体的な活動内容が変わるわけではありませんが、
今までゴチャゴチャとこんがらがっていた糸を、すっきりさせるには、
「あぁ~~こういうことか!」と。
このコロナ禍と言われた2020年。
私も身を置く飲食業界?カレー業界?色々ありました。
大変な1年でしたが、一気に視界が開けた1年でもありました。

そこで来年からは
後藤よしお → 後藤喜夫 
カレーコーディネーター → スパイス・カレー料理家・料理研究家
本名、肩書で活動します。

見た目はなにも変わらないかもしれませんが、
そういうことなんです(笑)。

そんな宣言をしつつ、2020年を締めくくろうと思います。
今年もいろいろな方に支えていただいた1年でした。
そんなご縁を大切に、恩返しを忘れることなく、2021年も笑顔で皆様の会えることを楽しみにしています!

ありがとうございました。

SPICE VILLAGE 主催
スパイス・カレー料理家 後藤喜夫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?