見出し画像

タコスのオンラインレッスンを開催します


ずーっと、絶え間なく希望があったタコスのオンラインクラスを開催します

タコスとは、メキシコのソウルフード。
香ばしいとうもろこしの粉で作ったトルティーヤに、バリエーション豊かなサルサ、グリルしたり煮込んだ肉や魚を巻いて食べると最高なんです。

しかしながら、少し特殊な料理でオンラインで伝わるかどうかという不安もあり、これまで開催を躊躇していたのです。

今年のタコスの対面クラスもたくさんの方にご受講いただき、タコスプレス機も買ったという声を沢山頂きました。
そして、同時に、「もっとたくさんのタコスの具材バリエーションについて知りたい」というお声も沢山頂くようになりました。

ありがたいことに、対面レッスンになかなか来ることが出来ない方々からのリクエストもあり、「それならば!」と、レッスンを開催することに致しました。

トルティーヤにいろんな具材を包んで自由にタコスを楽しんでいるのを見ると、まるで日本の手巻き寿司パーティのよう。
毎度なんとなく既視感を覚えるのが不思議です。

メキシコではタコスは家で作るものではなく、お店で食べるものみたいですが、世界各国の料理を自分流に家庭で楽しむのが日本の家庭料理の大らかなで素敵なところだと思います。

この夏はお家でタコスを楽しんでみましょう!

料理を作りながらしっかりと説明もさせて頂きます。
たくさんのお申し込みをお待ちしております!

※画像はイメージです

レッスン概要

オンライン開催です。
通常のSPICEUPオンラインとは別料金のレッスンとなります。

※アトリエレッスンのタコスレッスンと内容が重複します。
 ご受講済みの方はご注意下さい。

配信日時

2024年7月7日(日) 16:00-17:30
アーカイブ動画がありますので、オンデマンドで見て頂くこともできます。

MENU

  • カルネアサダ(牛肉のステーキ)

  • カルニータス(豚の油煮)

  • サルサロハ(焦がしトマトのサルサ)

  • サルサ デ ピーニャ(パイナップルのサルサ)

  • ししとうのピクルス

  • トルティーヤ

受講方法

受講を希望される方は、後日アップされるタコスレッスンの記事をご購入下さい。

SPICEUPオンラインと同形式で配信します(レシピ:PDFで提供、当日視聴:Zoom、アーカイブ:Vimeo)。