見出し画像

2022年6月レッスン「アトリエセレクション」


今月は、アトリエのレッスンで人気の3品をレッスンします。

梅雨入りしましたね。
今、スーパーに行くと青梅が並んでいますが、「梅雨」って本当にこの季節にぴったりの言葉だと思います。

実は梅雨入りの科学的な定義はなく、晴れが続いた後、予報で雨や曇りの日が続きそうだと予想された場合に、梅雨入りしたと発表されるそうです。
結構アナログなのね。

雨や曇りが続きますが、元気にレッスンしていきます。

さて、私の1か月はといいますと、対面のレッスン、オンラインレッスン、合間のインスタライブ。
空いている日に何をしているかというと、打ち合わせなどもありますが、基本、試作してます。

6月初旬は、怒涛の試作の日々でした。
今週から始まったアトリエレッスンの試作に、オンラインレッスンの試作、先日させて頂いたインスタライブの試作、来月開催するコラボオンラインレッスンの試作。
ちょっとだけ泣きそうになりました(笑)

試作の目的はいろいろありまして、レシピの新規作成、過去に作ったレシピの見直しや微調整(今日配信のレシピも、アトリエレッスンのレシピをオンライン向けに少し変えています)、そして、写真撮影。

SPICEUPのレシピには、写真をつけさせて頂いていますが、写真があると嬉しい、料理の内容を思い出しやすいというお声をよく頂きます。
確かに、料理教室のレシピってテキストだけっていうのが多いなと、自分でも感じます。
喜んで頂けるならば、試作大変だけど、これからもレシピの写真は続けていきたいなと思っています。

今回は、アトリエレッスンで人気があったメニューから選んだ3品を作ります。

今月のMENU

  • SPICEUPのメンチカツと自家製ウスターソース

  • 鶏肉の一夜干し

  • 大葉と生姜の春雨のサラダ


ここから先は

1,806字 / 4画像 / 1ファイル