見出し画像

新商品のご案内❤︎

※ただいまブログお引越し中。
この記事は2017年6月14日のものです。

ついに麻の丸椅子カバーを売り出しました〜( ̄▽ ̄)ノ

これずっと販売したかったのですが、すぐにほどけるざっくりした生地をどうやって丸椅子カバーに仕立てるか悩んでました。( ̄Д ̄)ノ←じつは、めんどくなって放置していた。 

これはですねー、私の中のナンバーワン男前雑貨ですよ( ̄Д ̄)ノ
手間がかかってるだけあって、なんでもない部屋に一つ置くだけで、いきなしかっこいーです。 

さて、話は360度変わって…おひとついかがですか?↑って、おいおい( ̄Д ̄)ノ

360度、一周してもどってきたわ( ̄Д ̄)ノ

さて、話は130度くらい変わって、先日、家の中のドアのガラスが派手に割れました。 

あっちの窓とこっちの窓をあけていたらすごい勢いで風が通ったのです。

ご近所さんには茶碗が飛んでるんじゃ(;一_一)とか、いろいろ想像させてしまったかもしれませんがね〜

ちゅうことで、新しいガラス入れてもらってもまた割れる可能性があるので、こんど、できるだけ安くテキトーリフォームするつもりです( ̄Д ̄)ノ

きょーの一枚は、あんずをたくさんもらったので、あんずサワーとあんずジャム作ったやつです。

*あんず酢*

綺麗なあんず 1キロ

氷砂糖か砂糖 300g

酢 1ℓ

①まず瓶を煮沸消毒。

②あんずのへたをとり、きれいに洗い、キッチンペーパーでふく。

③あんずのお尻に十字の切れ目を入れる。

氷砂糖とあんずを交互にいれ、酢を注ぐ。冷暗所に置き、時々ゆすって砂糖を溶かし、二週間後からのめるらしー( ̄▽ ̄)ノ❤︎
*あんずジャム*

あんず 1キロ

砂糖 1キロ悪い部分を切り落とし、

①あんず酢に使えない傷入りのあんずの悪い部分を取り除き、アボガドのように種をとりのぞき、綺麗にあらってキッチンペーパーでふく。
②鍋に砂糖とあんずを交互にいれ、最後に砂糖で蓋をするような感じで、あんずを埋める。ラップ。

→冷蔵庫で1日置く。

③1日置いて水分がでたやつをそのまま火にかけ、グツグツとなったらアクを取り続ける無限ループっぽい作業をする( ̄Д ̄)ノ

④実が崩れジャムっぽくなったら出来上がり。

⑤冷めたら焼酎シャカシャカした瓶に詰める。

覚書です。

私のは煮込み過ぎてかたくて色が濃くなりました( ̄Д ̄)ノ 以外とうまいわ。これ。かたいけどさ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?