見出し画像

日本庭園と千枚田と醤の郷

ふらりと瀬戸内海にきた2日目、朝から特別名勝「栗林公園」、そのあと小豆島に渡りました。

前日の夜から雪が降るなか「寒いけど、これはこれでいいよね」と、雪と梅林や庭の景色を愉しみ

そして、朝粥をいただきたく。

もともと茶室だった部屋で、火鉢の温もりと庭の景色を見ながらいただきました。
寒さから身体がふやけていく感覚を二人で味わいました(笑)

栗林公園をあとにして「ことでん」で港へ。

小豆島も寒かった

レンタカーに乗り込み、千枚田に。

雪の千枚田。
これもこれで美しい。

そして醤の郷へ
醤油が作られる芳ばしい香りと歴史が、街全体を包み込んでいます

「オリーブのリーゼント」はメンテナンス中で、代わりに置いてました
本当はこの場所に↓がある
https://trip-setouchi.com/shodoshima/art/regent.html
まぁ、これはこれで貴重な体験か(笑)

そして一日の終わりを、オリーブ豚のチャーシュー丼でしめる

妻は子どもの頃から両親や家族と、旅行先で景色やアートを賞でる、そういう豊かな時間を重ねてきたようです
(いまも通信ですが、芸術大学の学生です)

妻から豊かな時間の過ごし方を学んできたなぁ、とあらためて感謝の気持ちを持った2日目でした

では、ウェルビーイングな週末を☺️‼

️ ※ウェルビーイングとは🤔
ウェルビーイングとは、単に病気でないだけでなく、心、体、社会的に良好な状態をさします。https://wellbeing-education.org/message/

#ウェルビーイング #wellbeing #クオリティタイム #qualitytime #mindful #coaching


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?