〜ちょっとスパイス講座〜

ホットドッグにはマスタードはつきものですよね〜

お店によっては辛かったりそうでなかったりと店主の料理に対する趣向で違ってくるとは思いますが、大体の方は好んで食べるのでないでしょうか?

そうでないにしても、パクチーほど絶対食べれない!

て事はないのではないでしょうか。

そしてこの当たり前のようについている「マスタード」は

スパイスだと知ってましたか?? スパイスだと思って食べてましたか?

スパイスだと思って食べてた方はなかなかのツウですね〜(^ ^)

さすがです。


美味しいですよね〜

やっぱりホットドッグにマスタードですよね〜

僕もマスタード大好きです!

でもたまにこんな方いらっしゃいません?

え? 「私はマスタードより辛味のある「カラシ」のほうが好きなんですよね〜」 とかって

たまにこんな方見かけます。。

うーん、

あ、はい。

気持ちはわかります。

私も辛いのが好きなのでその気持ちはわかりますが、、、 実は「カラシ」もマスタードなんですよね、、、 正確に言うと和名と英名で呼び方でが違うだけなんです。

和名的に言うと「和がらし」と「洋がらし」とありまして、、、 味的にもご存知の通り辛味が違います。

和がらし→辛味が強い

洋がらし→辛味が弱い

なんです。

なので当然どちらもマスタードですしカラシです。

他にもいろいろと和名と英名などの呼び方で勘違いされてるスパイスは沢山あります。

その他のお話はまたの機会に〜

今回は「マスタード」

これからは、 「私はマスタードよりカラシ派なんだよね〜♬」 とか言わないようにしてくだいね😎

それではまた〜♬ #スパイス #スパイス料理#スパイステクニック#spice hiro#スパイス講座#マスタード#からし#辛い#辛くない#ダイエット効果#新陳代謝の促進#健康#美容#楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?