見出し画像

ダブル発酵食品♫しょうゆ麹で腸内環境を整える(^^)

こんばんは(^^)
Spice Herb凡のあいです。

しょうゆ麹が出来上がりました♫
わたしはいつもの食事に発酵食品を3種類摂取するのを心がけています(^^)
3種類の発酵食品を摂ることで、腸内環境を整えてくれる細菌が増えてくれます♫

しょうゆ麹は醤油が発酵食品、米麹が発酵食品なので、ダブル発酵なのです(^^)
さらに味がしっかりしているので、ドレッシングとして使用したり、醤油の代わりとして使ったり、調味料として大活躍です♫


しょうゆ麹青椒肉絲

しょうゆ麹の期待できる効果として、
◇抗酸化作用
◇免疫力UP
◇高血圧予防
◇便秘解消
◇胃腸の働きをサポートなどがあります(^^)

本日は納豆と一緒に食べてトリプル発酵食品摂取です(^^)

Spice Herb凡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?