見出し画像

旬の食材をいただく♫

こんばんは(^^)
Spice Herb凡のあいです。

すっかり桜も満開ですね♪
お天気がよかったのでお花見してきました(^^)
歩きながら桜をみて、よもぎやつくしがないか下をみてキョロキョロとあやしげな人だったかもしれません💦

旬の食材をいただくと、免疫力があがったり、栄養価の高いものが取れるのですごくおすすめです。
さらに、季節も感じさせてくれるので、食育にもいいですねー♫
本日はつくしさんに出逢いました(^^)

つくしはブロッコリーやオクラよりも多いカロテンを含んでいて、その他、ビタミンEなどアンチエイジング効果が期待できる抗酸化成分をたっぷり含んだ山菜なのです(^^)

なのに、家族はあんまり好きではないらしい💦
明日のお弁当にこっそり入れたいと思います♫

Spice Herb凡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?