私の仕事


#私の仕事

私は今、求職活動中の人です。
いわゆる“ニート”と呼ばれるやつです。

“ニート”
→こう書いただけで、一気になんか後ろめたさというか・・・なんというか。

『これからハローワークに行ってくるよ』
→なぜ堂々とこう言えないのか。


そりゃ働きたいよ。
新しい職種にチャレンジしたいから求職活動もしている。
生活する上での身の回りのことはすべて行っている。
ただ、なんとなく自分の中で
職に就いていない=悪・恥という思考になっているからだと思う。

開き直りでもいい。
今の自分には必要な時間なんだと。
自分の気持ちには一番近くで寄り添いたい。
そう思う今日この頃。

カレー食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?