見出し画像

[EVENT] Local Food Labo. #4 バル街【後編】

当日は快晴に恵まれ、サイドイベントであるタウンクリーンも朝から出発!

まちセン榎本さん、箱バル不動産蒲生さんの街中ガイドをしてもらいながらのタウンクリーン。西部地区の朝時間をすがすがしくウォーキングしながら、気持ちよくバル街を迎えられたらという想いで楽しくみんなで街=会場づくりをしました。

今回は心強い助っ人にゆまちゃんも参加してくれました!使い捨ての容器ではなくグラス・お皿で提供したいと考えていたので、みんなフル稼働でしたが、たくさんのお客様・そしてマルシェのにぎやかな雰囲気に疲れを感じないほど、楽しく気持ちよくあっという間に1日が過ぎていきました。

**** お子さん向けのお絵描きコーナー・ambervintageさんの古着の販売・アラモノ雑貨JOJOさんのカゴをメインにした商品販売・JYUNYA OKAYAMAさんの切り昆布販売・BOTANさんのお花の販売・+さかなプロジェクトさんのグッズ販売・Folphotoさんの写真コーナー・十字街商盛会のかき氷・わたらさんのゲリラライブ・ちんどん屋さん

お客様はみなさん楽しそうでとっても上機嫌。おすすめのお店を紹介したり、逆に教えてもらったり笑い声がたえません。ガレージスペースも子どもたちがお手伝いしてくれてさらに賑やかに、つい本気で品定めしてしまうようなお買い物タイムを過ごされている方がいたり…数か月前に穴だらけだった場所もガレージもこうしてたくさんの人が行き来しているのを見ると本当に感無量で、こんな賑やかで楽しい街がずっと続くといいなって思えました。

夜には心地よいそよ風が吹き、みんなで乾杯!夢のようなとっても楽しい1日でした。

イベント概要

■日時:2019 年 9 月 1 日(日) 12:00~21:00
■会場:十字街 カルチャーセンター臥牛館 (函館市末広町 9-9 )
■内容:函館真昆布を使用したクラフトビール「ヨロコブペールエール」と地域の食材を使用したピンチョスの提供。「Circle Market」の開催。
■会場情報:http://togashimasayuki.info/5180/

■バル街オフィシャルサイト:https://www.bar-gai.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?