見出し画像

15.娘の支援学校への通園 その1

娘をなんとか
支援学校の幼稚部へ入園させることができた

まず
何がびっくりって
入園児のクラスはまだ何もないけど
1個上の学年のクラス

掲示物が多くてびっくり!!
きのう・きょう・あした
日めくりカレンダーを三つ使って
わかりやすく掲示してあったり

何か
学習したものは
そのまま掲示してあるのか
教室中が掲示物だらけ
にぎやかしい
本当に
「ざ・お勉強」な感じなんです


私も
娘も
ついていけるんですかね…

そっから
私は
すぐに
母子分離が始まると思ってたのに
(保育園で経験済みだったから
意外と
娘は離れられなかった
だから
毎日1時間目は廊下で待機(笑

そして
幼稚園てば
あっという間に終わっちゃうもんだから
家に帰るタイミングをのがしたりして
何もできない日々が続いたのでしたTT

3歳だった娘
当時のこと大きくなってから
訊いてみたら
「だってお母さんと一緒にいたかったから」
そうなの!?
全然母に余裕がなかったよ
ごめん
早く
幼稚部に慣れて
父に「幼稚部入園してよかった」と
実感してもらえる学びをしてほしい
そんな
自分本位な母でしたすまん

というわけで
今回から
幼稚部通園シリーズ(?笑)です☆

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡