見出し画像

60.お兄ちゃんになった息子

話は前後しますが
お兄ちゃんになった時
息子は3歳半でした

まだ
甘えたいざかりなのに
高齢出産気味な母は
妊娠中ぐったり
余裕がなくて
息子にも優しくなかったと思う

保育園では
迎えに行けば毎日
泣いてたり
送りに行くときも全く離れられなかったり
あー
わたしに余裕があれば
もっと
もっと
優しくしてあげたら良かったのにーーー
って
毎回同じとこぐるぐるしちゃう


そんな
彼は
最初から
お兄ちゃんでした

妹が生まれて
すぐにちゃんとお兄ちゃんやってくれて
でも

「あ」から始まる名前をつけた次女の名前
「あ○ちゃん」て聞き取れなくて
ずーっと
「あかちゃん」て呼んでた

でも
いっぱい呼んで
いっぱい
優しくしてくれてたから
次女にはいまでも
お兄ちゃん大好き
「おにいちゃぁんんn」
っていっつも追いかけられてる

お姉ちゃんからは
やいやい言われて
妹の前ではカッコつけたくて
頼りになるお兄ちゃん頑張って
偉いなと思う

無理すんなよって
思うけど
頑張れとも思う

お兄ちゃん
してない
息子も
かっこいいよ!

※ちなみに
 後日次女にきいたところ
 「お兄ちゃんお兄ちゃんて読んでるのは
 すごい好きだからじゃなくて
 一緒にマイクラやりたいからだから!」

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡