見出し画像

みんな結局二元性が大好きなのね(毒吐きます)

ひな祭りの日から持病の良性発作性頭位めまい症が起きてしまってスローな日々を送ってました。

ずっとぐるぐる吐き気がして(嘔吐恐怖症持ちにはほんと最悪)、自動思考止めるとか言ってる場合ではなくなり瞑想なども一時中断。


今週に入ってすっかり良くなり、ようやく通常モードになりました。


めまいが起こる直前には、結構な左脳さんの逆襲がきていまして、こんなことやってる意味あるのかなぁと無気力になったり、インナーチャイルドの叫びがあったり、左脳さんは断末魔のように"死ね"と言う言葉を連発して暴走するしでもう大変でした。笑

ストレスでめまい起こったのかなと思うくらいで😅

今は厳格にせずにゆるっとやっていて、左脳さんも落ち着いてる様子。



久しぶりの投稿ですが、毒吐かせてください。笑



ここ最近スピリチュアル界の断末魔?がすごいですね。

特にYouTubeとXは要注意。
HSPとか影響受けやすい人は見ないほうがいいかもです。

それが目につくということは、鏡なんでしょうね😂

だからこそ感じるんですけど。


非二元ノンデュアリティがスピリチュアル界で受けないのって、結局すべてワンネスであり愛であるという事実を感じてわかってしまうことよりも、二元性的なドラマを生きることのほうがとてつもなく面白いからなんですね。


自分自身の満たされない部分がその場限りですけど満たされますしね。


そのために地球で分離体験してるんですもん。
統合されるのは都合が悪いんだろうねー。




アセンションしたい!幸せになりたい!って言いながらスピリチュアル難民して、光と闇、善と悪とってずーっとやってたいんですね。

いまだに陰謀論や大地震をネタにして、2025年がどうとか、何月何日になんかが起きて、なんちゃらゲートが閉まって、宇宙連合なんちゃらの救世主が悪を制裁してくれる??
煽りまくってるスピリチュアル系YouTuberと、信じるスピ難民たち。

2024年にもなって時代遅れすぎます😅

この界隈は数十年前から同じこと繰り返してますよー!

いい加減早く目覚めてください。苦笑




昔からあるスピリチュアル・エンターテイメント。
アナログからデジタルへ形を変えてるけど同じです。

スリル・ショック・サスペンスを怖いもの見たさでハマるのが人間の性で、それを利用して左脳を喜ばせて他者に依存させて、本質に向けさせない魂のレベル下げのディセンションツール。

視聴回数多い動画はそんなのばかりなのが証拠です。
自分のエゴ(思考)と向き合わなくていいし、なんかのせいにできるし、現実逃避できるしちょろいもんですよね、お金になるしね。笑


YouTubeのおすすめに流れてくるようなスピ系はただのエンタメだと最近見てすぐわかるようになりました。
大切なことを言ってる方はほぼいなくて、いても登録者数が極端に少ないです。


そんなのに昔から全く興味のない夫は、右脳優位で自分をご機嫌にすることを最優先にして、SNSやYouTubeひとつ見ずにゴルフに夢中で、子どものようにはしゃいで幸せに暮らしてます。

口癖は、しゃーない。大丈夫。
こんなに身近にナチュラルなスピリチュアル師匠がいました。
こうあるのが自然なんですよねー。




真実も豊かさも愛も自分の中にすべてあるんです。
答えなんて求めてもどこにもありません。
自分というのもあるようでないんだけど。

今までいた世界は本質を見せなくする思考を満たすだけの二次元ゲーム。
ないない探求ゲームに終わりはありません。


気づいた人から、自力のピラミッド山登りから、流れに委ねる川を下り、抜けて源の海へ。


今ここを感じて生きる。
大いなる存在の愛にお任せして、小さな自分を楽しく生きる。


毎日ハートに意識向けて、左脳の思考を監視して、自分の中を見つめる瞑想をする時間をゆっくり取ってますが、長年の逃避行動である自動思考や恐れを抱く癖は気づいたらやっていてなかなか取れません。


でも、わたしはめちゃくちゃでかい愛エネルギーしかない大いなる存在の一部であることもわかったし、仕組みに気づいてしまったので、諦めずに続けます。



嫌なものが目につく時ももちろんあって、イラっとしたり悶々としたり。

でも、あーそう感じてるんやな〜…と感情と思考を回転寿司が流れるかのように見つめてると、すーっと消えてゆきます。


明らかにネガティブにいる時間減ったし、自分の軸に戻ってくるのが早くなりました。



1人でも多くの人間がこのカラクリに気づいて、左脳支配された殺伐とした世界から一抜けして、自分を大切に愛に生きる世の中が早く来ればいいなと思いつつ。

わたしは今日も自分に意識を向けています😊

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!