見出し画像

大きめの望みを叶えた時の経験則

引き寄せの法則のことでふと思ったことを、つぶやきにしようと思ったら文字数超えてしまったのでこっちに書いたら、そこから派生した内容になっちゃいました。



引き寄せの法則で「常にワクワクする波動を出し続ける」みたいなことがあったように思うけど、正直ワクワクがずっと続けられる人なんていない気がする。


ワクワク"しないといけない"がまず不自然すぎ。
長くハイテンションでいることがまず無理だし😂
そもそも「〜しなきゃいけない」の思考が入ってしまう時点で、絶対叶わない。

それなら、わたしは常に愛を感じられる安心感や、穏やかでフラットでいるほうがぜんぜん自然だと思うし、そっちのほうで在りたいな。

ワクワクは心がそう感じた時、その時々だけでいい。そんなにいらない。

ワクワクって、自然と心から湧いて感じることなはず。感謝もそう。



夢が叶ってるところをイメージしてワクワクを感じるのはありだけど、それをずっと握りしめていたら執着となって、疑問などの思考が生まれるから、ワクワクしたらすぐ手放したほうがいいと思う。

意識して自分でコントロールしようとしない。
きっとそこがいちばん難しいんだろうけど。

アファメーションも、心からそう感じてないとやってもあまり効果はないし。

結局、大いなる存在なるものに委ねるのがいちばん楽に、自分にいいベストなタイミングで叶えられるんだなという結論。


左脳人間なわたしが体験した、印象的だった大きめ願望実現パターンで、後から振り返って全部共通してたこと。

  • 頭で考えてない。

  • 流れに任せてみようと思える。

  • コレだ!というサインが必ず来る。

  • 身体が勝手に動く。

  • 根拠のない自信がある。

だいたい望みに繋がるものが来る時は、気を緩めてる時。
期待がそこにまったくないところで突然来る。

そして、ワクワクに関する何らかの「コレだ!!」というものを目にしたり聞いたりしたら、身体が勝手に動いてわかるので、迷わずすかさず行動する。

あとは根拠のない自信が満ちてくるので、ゆったりとすべて流れにお任せ。

そしたら叶ってた!
こんな感じです。 



(後で見返したら、叶えてることの流れって
お腹空いた→ご飯食べる
部屋が暗いなぁ→電気をつける
くらいナチュラルに当たり前なことを、大きな望みでも同じようにやる感じですね〜。
そこにちょっとだけ直感的なものと、叶うまでのタイムラグがあるだけで。)

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!