見出し画像

何気ない1日でも

平日のお休みはなんかうれしい。
何日も前からずっと楽しみにしていたから。
眠くて眠くてなかなか起きれなかったけど、
おなかがすいたので、
納豆たまごご飯を食べて、また寝ることにした。

すると、宅配便のおにいさん。ねこ砂が来た。寝起きのぼーっとした感じで受け取りに出る。おにいさん、ごめんなさい。
まあいいか。

重いので、玄関先に置いてもらう。玄関にはネコさんがでーんと伸びていた。
季節はずれのもふもふの敷物ですか?というかんじだ。

あ、このおにいさん、前も見たことある。

ねこ!ねこが!あの!とあわてていたおにいさんだ。

あのとき、おにいさんの足元の大きなねこさんが
もう前半分外にいた。

もちろんわたしもあわてた。
だけどそれ以上におにいさんのあわてぶりは、なんだかちょっとだけほっこりしてしまう
優しい感じだった。

また布団に潜りこみ、1時間がたった頃。
妹がきた。
玄関のかぎはあいていたらしく、ふとんのそばに来て、声をかけられものすごくおどろいた。

眠くて口が動かない。カラカラの声がかすれてやっと出る。

あ、刺身食べたい。ふと思った。おすし屋さんに誘うと、一緒に行ってくれると言う。

うれしくてとびおきた。

回転寿司屋さんは大人ばかり。
始めにチョコミントのスウィーツを頼む。
それを見ながらサーモン、ほたて、まぐろ、ネギトロまき、ネギトロアボカドまきを平らげていく。箸休めにチョコミント。
がりもモリモリ食べる。
妹は海老天まき、ほたて、サーモン、炙りサーモン、鯛、後なんだっけ?
めちゃくちゃ頼む。めちゃくちゃ食べる。
プリンをはさみ、シメにすし一貫。

もちょっと食べたい。
でもおなかがムリだと言っているので、メニューをうらめしげに見ながら、退散することにした。

帰りに100円ショップへ。

ねこさんのグッズにかわいいなあ💕と夢中になりかけ。

違う違う。目的はこっち。

レジンを作ってみたかったのだ。

レジン用の色を買い、帰宅した。
ドライフラワー用の乾燥剤も買っていく。

かわいい花を摘み、乾燥剤につけるのと、レジンを作るのを同時進行。

あー楽しかった。また遊ぼうね💕

次のお休みはいつかなあ?また遊んでくれるかなあ?

今日も一日おつかれさまでした。

また明日。


スキ、フォロー、コメントよろこびます!サポートは仕事のメモ帳に替わります。 読んでいただき、感謝!見つけてくれたこと、とてもしあわせです💕