見出し画像

初韓国旅行準備②

また韓国に行く時の為に記録として残しておこう。

ここで反省点。
⚫︎食べるところをチェックしていなかった
正確にいえばインスタなどでかなりチェックはしていた。
当日たくさんお店があったのでその時食べたい物をと思い見返す事なく適当に決めてしまった事。
初日は広蔵市場で食べる事を決めていたので最初のご飯は18時過ぎに市場で食べたトッポギとチヂミとクァペキのみとなってしまった。
1人だったのでいろいろ食べたかったけどお腹いっぱいでこれだけになってしまった。
明洞餃子とかキンパとかも食べたかったな。 

本場のトッポギ。
並んでるだけあって美味しかった!
また食べたい!


⚫︎行けばお店があると思っていた
カロスキルに行った時にお店やカフェはすぐに見つけられるかと思ってたけどそんな事はなかった。
きちんとお店の場所やカフェの場所を調べて行くべきだった。
偶然入ったおしゃれカフェは美味しかったからそこは良かった。

ヤッカがのっていてシナモンきいて美味しかったけどなんでこの飲み物が注文出来たのかわからない


安国も食べる物をチェックしていなかったから昼食を食べる場所が見つからなくてコンビニでとりあえずおにぎりを食べてしまった。
お店はたくさんあっても並んでいたり、失敗したくなくて入るのを躊躇してしまった。

朝ビヨットとイチゴウユのみだったからお腹空きまくり夜は絶対にお肉を食べると決めた。

みんな大好きビヨット


ただ1人焼肉はダメなお店があるとの事で1人でも2人前頼めば大丈夫なお店をブログで見つけて行ってみた。
早めの時間なら空いてるかと16時くらいにサムギョプサルを食べに行った。

1人の量じゃないよね


おかずの量がほんと多い。
けどお肉美味しかったから全部食べた。
お店のお姉さんが無言で焼いて無言で食べていくのがシュールだった。

もっとたくさん細かくいろいろ食べても良かったかも。

⚫︎違う市場も行ってみたかった
南大門とかも行ってみればよかった。
こっちではなかなか食べないカルグスクとかソルランタンとかも食べればよかった。

けど、食べた物は美味しかったし、夜に行った明洞大聖堂の見えるカフェはとても良かった。


カップルの隣を空気を読まず確保した


それからクムガプラザにも急遽行く事ができてよかった。
寒かったし少し遠かったけど行ってよかった。

夜で怖かったけど来て良かった!
ヴィンチェンツォ〜!