見出し画像

韓国ドラマの沼に落ちて②

その後は確かSKYキャッスルを見たような。
これまた前作とは全く違うハラハラドキドキ。
ところどころ笑えて飽きる事なく完走。
視聴率が爆上がりしたのも納得できる。

その頃から母と姉も韓国ドラマにハマり始めお互いにオススメのドラマを教え合った。
比較的みんな面白いと思う好みのドラマが似ているからかなり参考になる。

ずっとNetflix系が続いてた中で、福寿草が面白いと聞いて見始めてみたらびっくり!
ひゃ、100話以上もある〜!
しかも最初イユリ演じるヨナが可哀想過ぎていつ復讐が始まるか、ちゃんとスッキリするかネットで調べてしまうほどだ。
みんな口を揃えて面白いからそこで挫折しちゃダメだ!って言っていた。
ほんとにそう思う。
復讐系にハマるきっかけの作品にもなった。
福寿草は復讐系ドラマの最高峰な気もする。

これまた1話で断念していたヴィンチェンツォを見始めたら最初はコメディ部分が合わないと思っていたのに2回目に見た時はクムガプラザの人々が愛おしくなり住人のみんなが好きになっていた。

この頃から俳優を調べ始める。
この人このドラマに出てた!とか気になる俳優のドラマを見始める。

彼女はキレイだった、キム秘書はいったい、などパクソジュン祭りが開催された。

すっかりラブコメから100話超えの復讐ドラマまで幅広いジャンルをひたすら毎日見続ける。
仕事が終わってから続きを見るのが楽しみになる。
休みの日はひたすら家から出ないで見続ける。
なんて楽しい毎日なんだ!
今までこんなに充実した感じはあっただろうか。
ライブや旅行は行くまでのワクワクはあっても過ぎてしまえば寂しくなってしまう。

韓国ドラマは毎日ワクワク楽しくさせてくれる。
千円くらいでこんなに楽しめる事はあるだろうか。
コスパ最強だと思う。
2つくらい入っても十分元は取れる。
前は無駄にカフェでお茶したりケーキ食べたりしていたのに!
今はその分で1カ月も楽しめる!
いや、1人お茶の時間も大切だし好きだけどね。
やっぱり家でお菓子買って一日中見ていられるのは楽しい。