見出し画像

最高にちょうどいいフレスポ稲毛

いよいよ1か月をきった瀬戸内ロングツーリング。フェリーや宿の予約はひとまず完了し、あとはツーリングバッグや防犯グッズ、セルフメンテナンス用具などの必要物がいくつか出てきた。

普段は自宅から30分ほどの『バイクワールド』を物色しに行くのだけれど、今日は遠出をしてみようと千葉市にあるショッピングモール『フレスポ稲毛』へ向かった。

ここに入っているのが、我らが『ナップス千葉北インター店』。

画像1

今日も沢山のライダーで賑わっていました。バイクの契約をしてる方もいて、何を買ったのかなーなんてつい気になったり(野次馬)…。

ツーリングにはクリーガのドライパックシリーズのUS-30を愛用しており、今日は拡張用に小さいサイズのドライパックを求めに来た。

ちなみに『ドライパックシリーズ』はもともと人から勧められて使ってみたのだけれど、これがめちゃくちゃ有能。

丈夫な上にデザインもツボで、シリーズ同士なら自由にドッキングできるので日数や荷物の量によって簡単に拡張できる。なにより取り付けやすいのが助かった。(バイクによるらしいけど工具ゼロでセットできた)

拡張用のドライパックとその他もろもろを購入して満足したところで、モール内にある『the Farm UNIVERSAL 』でランチ。

画像2

ガーデニング好きの間では割と有名なおしゃれなガーデニングショップ。中にカフェ『ファーマーズキッチン』があり、こちらもいつも賑わっている。

画像6

メニュー。食事もスイーツも美味しい。

今日はハンバーガープレートをいただく。バンズが甘いドーナツ(クリスピークリームドーナツっぽい)で、ちょっと変わった味だったけどなんかクセになりそう。

画像4

画像5

画像6

店内に鯉もいる。

ガーデニングには疎いけれど、このお店は見てるだけで楽しい。

フレスポ稲毛は、このほかにも『イエローハット』『GU』『ノジマ』『ダイソー』などがあり、いつもふらっと入ったまま、なんだかんだで長居してしまう。

あと、ふわとろパンケーキが人気の『むさしの森珈琲店』のガレット(あまのじゃくか)が美味しい。

ショッピングモールは沢山あれど、広過ぎると歩き疲れるし、かといって小さ過ぎても物足りない…。

そんなわがままなニーズを満たしてくれて、最高にちょうどいいフレスポ稲毛。

おすすめです。

【BGM】春風(くるり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?