見出し画像

今この現状から抜け出したい人へ

そういった事を考えた事がある人の方が多いかもですね。

今まさに、自分はそうなんだー!って状況の方へ、少しでも良き方向へいく方法をお伝えしたいと思います😊

まず、最初に断っておきたい事が「大丈夫ですよ、全ては必然ですから」という言葉です。
そう、この世に偶然などないので、このタイミングで現状を何とかしたいっ!って思う事は自然の事であり、まぁ用意された道とでもいいましょうか。

それを前置きにしてほしいのです。そうする事で、感情の波に呑まれる事を防ぎます。

状況を変えるにしろ、行動を起こすにしろ、感情的になると判断力や行動モチベーションにムラが出ちゃうものなのだっ!

そう、そして、ここから。

その状況を変えた気持ちを、行動に変える作業となります。
でもはやる気持ちは抑えてね。

今の状況の何が嫌で苦痛でつらいのか。
これを10個書き出して下さい。
それをやると、私は最後は殴り書きになりました(笑)

その後に、もう一度書く作業ですが、今度は、自分はどうなりたいかを10個書き出して下さい。

この作業をする事により、自分の方向性が明らかになりますよね!

それがなんとなく羅針盤の様に行き先の向きになってきた段階で、次の行動は
「いつまでにそれを完了させる」かです。
例えば、すぐに!ってのもあると思いますが、最悪○年後にはこうなるぜ!みたいな。

それがわかれば、ひたすら今の時点から逆算していきます。

そして、いま、今週、今月、その為に何ができるかをすり合わせていきます。
この「何ができるか」は、小さな事で構いません。
そしてできれば複数あれば尚よし!

今日はネットで情報収集した、とか、今週はその関連の本を探しにいく、とか、実際に今月中に経験者に会いにいく、とかでもいいです。
そして、大切なのは
「自分はひとつ行動を起こした」
と認めること。
もちろん一つの行動を一度したからと言って、大きくは変わりません(笑)残念ながら。
でも、何もしない訳ではないって事実を自分の中に貯めていく作業が大切なんですよ。

ここまでの、一連の流れ。
一度でよいので軽い気持ちでお試しあれ!

まずは「今行動する!」が大切で、かつ「自分は行動している!」状況を作り出してみてください。
現状を抜け出す一歩、応援していますよっ!✊

ラブユー愛を込めて
じゃーね、またねー!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?