見出し画像

著者のご紹介

どうもスピリチュアルミュージシャンの何々です。(まだ名前が決まってません。)

どんな人間がこの体験記を書いているのかと少し書いてみます。

ミュージシャンとしての現状

僕は今現在、純粋なフォロワーが100人にも満たないミュージシャンで、歳は30代半ば、子供がいて、奥さんと3人暮らし、ザ売れないミュージシャンといったところです。

ファンを公言してくれている人は片手で数えられるほど、郊外に住んでいることもあり、東京でライブをしても赤字になってしまうので、なかなかできないという現状です。

家庭の現状

そして、家庭では、コロナ禍になる頃に子供が生まれ、奥さんが産休状態にもかかわらず、それまでしていた個人事業主の仕事から、やはり音楽をやっていきたいと方向転換。

何のコネや実績もないのに食っていくこともできず、現在は主夫兼ミュージシャン。

起きたら朝ごはんを作り、子供を保育園に送っていき、音楽制作、お迎えをし、晩御飯を作り、息子を寝かせて〜みたいな生活が基本です。

貯金や蓄えを食いつぶし、奥さんに迷惑をかけっぱなしです。
しかも、まだまだ毎月の収支は赤字です…。

こうやって書いていても、なかなかありえない夢追い人です。笑

スピリチュアルの世界でよく言われますが、生活のための仕事をやめて、本当に好きなことだけをして、生きていけというような話をよく聞くと思いますが、それを地でやっているわけです。

とはいえ、僕もこれまでしてきた数多くの不思議体験(シンクロなど)体験していなかったら、さすがに今の状態は怖すぎて、すぐに生活のための仕事を始めていたと思います。

そして、なんといっても、今もこれからも僕の最大の成功は、自分も、スピリチュアルを信じ、今の状況を理解して応援してくれている奥さんがいることだと思っています。(時々、お金のことで不満が爆発するのでそのうち愛想尽かされるかもですが…。)

個人的な主義や趣向とビジョン

まず、とんでも発言なのですが、僕はスピリチュアルという言葉があんまり好きじゃないです。爆

じゃあ、なぜブログタイトルにしたし

まぁ、巷で言われているスピリチュアルという言葉が好きじゃないっていう意味なんですけど、ほんとの意味でのスピリチュアリティ、精神性という言葉とか、その考え方は僕にとっては当たり前で、何をいまさら普通のこと言ってんだろうって思ってる位ですが、それを個人の生活に取り込もうとしているノウハウや考え方には、とんちんかんなものがあるので、スピリチュアルっていう言葉が微妙な立ち位置にいるのが本音です。
まぁ、使った方がわかりやすいと思うので使いますけどね。

僕のビジョンは、動物や自然に関することです。(具体的なものはまたの機会に。)

そして、人間の考え方や価値観が変わっていくためには、子供の教育というところを、より自然と調和する形や、昔の日本的な考えと統合していくことが大切と考えています。

そして、動物や子供、他の人たちに手を差し伸べる人は、自分が満たされている人や、自分のことを好きだと思えている人だと思っているので、自分の人生って捨てたもんじゃないなとか、自分で案外悪くないなとか、自分が結構好きだなぁと思えるような、そんな人を増やしていきたいと思っています。
目覚めている人とも言いますね。

これらを自分の好きな音楽というツールを使って表現していっています。

なので、好きなものや好む傾向は、自然的なもの(虫などはあまり得意ではない)で、食にも興味関心が高いです。
添加物などは取らないようにし、肉も今は減らしています。
なるべく無農薬や減農薬のものを食べ、卵も平飼い卵を選んでいます。

洗剤は、なるべく石鹸やバイオ石鹸を使い、地球を汚さないことを大切にしています。

動物が好きで、何より鳥が好きです。
保護団体に保護されたオウムとインコを飼っています。

そして、きれいな話だけでは、僕と言う人間ではないので、俗世っぽい話で言うと、

とにかく漫画が好きです。映画も好きで、その中でもストーリーが好きなポイントみたいです。

基本は健康的な食事ですが、カップラーメンとかも好き、お酒もよく飲みます。現在は禁酒中

いわゆる女好きなことがわかっているので、結婚してからは決して女性と2人で食事には行かないようにしています。苦笑

短気で怒りっぽく、飽き性で気分屋、脳内会話多めですが、割と単純。
こんなことが起きたらどうしようという考えが離れにくい不安症、コンロの火を止めたか確認のために、家に帰る事はしょっちゅう。

お笑いが好きで、割といつも頭の中はふざけてます。

まぁ、他にもまた思いついたら追加しときます。

こんな人間です。

簡単にまとめ

学生時代に音楽と出会い、それを仕事にしたいなぁと思って上京。

そこから数多くの挫折を経験し、最愛の人を亡くし、不思議な出会いに恵まれて、スピリチュアル、心理の世界を学んで10年以上。

そして、

自分が本当に好きなこと、
本当に自分らしくいられること、
自分がこれをやるために、この気持ちを感じるために生まれてきたとそう感じさせてくれるものが、僕にとっての音楽です。

その本来ある自分と違うことをして、死ぬまで生きていく事は、自分にとっても地獄であるし、自分の子供にも本当の自分を生きている親の背中を見せたいと思っています。

俗っぽいこと言ったあとに綺麗にまとめようとしてあるので、なんかやばい人物像になっていそうですが、これも笑えるとか思ってますのでよろしくお願いします。

追加で更新について

更新は気が向いたらデス。
でも、やると決めたらそこそこな期間は継続させる方なんで、よろしくお願いします。

反応あると喜びます。基本レクチャーはしない方針ですが、知りたいことあったら聞いてもらえると喜びます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?