見出し画像

D22【妊活奮闘記85日目(金)】あと6日。変わるために必要なこと。

昨日は、たぶん生理前だとおもうのですが、
腹痛が続いてて、あまり運動できませんでした。
そしてすぐ寝たので、今は土曜日の朝です。

18時30分 ウォーキング(30分)
筋トレ
▼スクワット 


タイトルにあるとおり、変わるために必要なこと。
すごく心にフィットする記事がありました。

それがこちらの記事。

”どうしようもない情熱”

私に一番欠けているものだと思いました。

義務感で生きてきた私は、
自分のやりたいこともわからない。

だから、都会いいな~とか、
勝手ないい面だけみて、楽しい生活を”期待”している。

私の人生には、”情熱”と”期待”がキーワードになるのではないかと
気づかせていただきました。

”期待”は、本当によくない、ただの妄想。
自分にも、人にも、期待することはよくないことだと思っている。
”期待”は、他力本願なんだということ。

でも、現実に何かを実行するには、
すごく気力も体力もいる。
”期待”して、いいな~と思うなら、
すぐ行動にうつせばいいのに、それもせず文句ばかり。
それが悲しいけどいまの自分です。

”期待”はするけど、”情熱”はない。
だから、ほかのひとをうらやんでばかりで、
いいな~いいな~と思ってばかり。

周りを見る前に、やはり自分自身の内面、
自分に情熱があるのか?

まずはそこを知るべきだと思いました。

情熱さえあれば、変わろうと意識しなくても、
自然とそちらに流れていくはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?