見出し画像

D26~D31【妊活奮闘記58日目(日)~64日目(土)】ちょっと疲れてきました。

色々ありました。
そのことは、後に書きたいと思います。


本日7月21日(日)は、体温36.46度。
そろそろ生理来るかな~
ということで、我慢してたコーヒー飲みました。


終わりが見えなくて、本当に疲れる。
いつまで頑張ればいいのか。

いままでの人生は、ある程度計画して、
計画通りに進んでいくことが出来たけど(?)

妊娠は、努力だけではどうにもならない。
運もあるし、自分ではどうしようもない。

「なるようしかならない」

昔は、この言葉は嫌いでした。
「なるようにならない」って受け身だなって。
それを言うなら、「なるようになる!」って。
自分でなんとかする気持ちが大事だって!
そう思ってました。

でも、妊活をしてみて、はじめてわかった。
本当に、なるように”しかならない”

自分の力だけでは、
どうにもならない。

不妊治療を始めて、
気づけば8か月近く、
月日が流れています。


7月14日(日)
前日に少し遠出をしていたので、
この日は休息日。

7月15日(月・祝)
この日は、久しぶりに幼稚園からの付き合いで、30年以上の縁がある親友と電話!!!
電話苦手な私なので、誘ってくれたことに感謝。すごく元気もらいました😢
悩みは尽きないけど、お互い頑張ろうと思えた。どんな道に進んでも、きった何かしら悩みはあるよね。どこにいっても、いい点悪い点があるから。本当に自分がどうしたいかが重要なんだ、って思えました。
それに、こんなふうになんでも話せる親友がいることが、何よりも幸せです。ありがとう。

7月16日(火)
連休明けの出勤キツイ。
夫が仕事遅く、わたし一人の時間。
案の定、廃人に←

夫がいないと、何もやる気にならず、
ごはんもてきとー。洗い物放置。
頭くらくら。バタンキュー。

23時頃帰宅した夫。
「うぉう・・・」

とても優しい夫ですが、
家の荒れように驚き、ため息漏らしてました。
本当に本当に小さいため息だったけど、
わたしには大きな声に聞こえました。

疲れて帰ってきたのに、
汚いお部屋、げんなりさせてごめんね。

でも、夫が帰ってきてやる気が出て、
茶碗洗い→お風呂というタスクをこなし、
なんとか0時には就寝。
生活を続けるって、本当に大変。

7月17日(水)
6時に目が覚めるも、惰性で朝のウォーキング出来ず。夜に30分歩く。

7月18日(木)
朝に20分歩く。

7月19日(金)
朝に20分歩く。筋トレ。

7月20日(土)
夫仕事。
私廃人。
かろうじで、掃除洗濯する。


この週のウォーキング合計170分。

なかだるみの時期です。

※素敵な画像は、イラストACさんよりお借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?