2023年に受けた占いの答え合わせをしてみた②

Twitter(X)でも占い情報や気づき等色々つぶやいてます!ぜひ覗いてみてください!
Twitter:@uranaimagazine

___
こちらの続き。

今回は仕事運を書きます。
わたしの2023年の仕事の流れは実際こんな感じでした。

3月:前案件終了
5月:新案件開始
11月:新案件終了、辞意表明
12月:転職活動、大手の会計業務に内定

さてわたしの仕事運、占い師からはこう言われてました。↓

1.行きつけの占い師①

前記事の一人目と同じ人。言われたことは以下。

・3月に「迷う」
・5月に「過去を懐かしむ」
・秋頃に「吹っ切れる」
・11月が「中途半端」
「…って出てるんだけど、どういうことかしら?心当たりある?」

とのこと。
言われた当初はなんのこっちゃって感じでしたが、
今になってみると心当たりしかありませんでした。笑

新しい案件へのアサインを迷っていたのが3月。
前の案件は良かったな、戻りたいなと思っていた5月。
先輩との関係を断つために辞める決意をしたのが秋。
案件半ばで退職し、11月からニート生活突入。
、、、すべて当たってます。先生さすがです。笑

2.行きつけの占い師②

前記事の2人目。言われたことは以下。

・上司からの評価自体は悪くない
・けど秋頃に「辞めたい」と頭によぎるようになる
転職先は、
・お金に関係。経理じゃない、お金を動かす側
・管理職みたいな、人に寄り添うイメージ
・戦略や営業のように前に出る業種
・転職活動はスピード感ありそう

とのこと。
転職先について言われた時、会計系の仕事にまったく縁がなかったので
どういう仕事なのかピンとこなかったものの(しかも経理じゃないし)
今まさにこのような職種に転職したのでびっくりしてる。笑
転職活動もあっという間に内定をもらうことができた。

3.行きつけの占い師③

この人はココナラじゃない、以下記事の3番目に書いた人。

この人も年3回ほどリピートしてる。言われたことは以下。

・転職はうまくいきそう。ホロスコープ的に時期は良くないけど、タロットはいい結果が出てる。
・専門性の強い職種
・ソードキングやソード6等の勢いあるカードが多い
・わたし自身が転職活動に消極的。やる気を出すことが大事
・やりたい業種を大事に、妥協しない

これ、今思い返してもめちゃくちゃ当たっていて。
転職活動にやる気なさすぎて、面接ブッチしまくっていた。笑
また、紹介される業種は前職と同じ領域ばかりで(30歳すぎたらそりゃそうなんだけど)、
なんとか新しいキャリアにしたいと思い、選り好みしまくって面接を受けていた。

4.ジプシーしたら当たった占い師①

4人目はこの人。

行きつけの人ばかりを紹介したが、最後はジプシーした人に言い当てられた話。
言われたことは以下。(一部上記記事の抜粋)

・全然心配しなくてもうまくいく。悩む必要なし。
・転職時期は4月、大企業に行く
・経営戦略を考える等の職に向いている

転職先は大企業、転職時期は3月。
(本当は4月予定だったが、事情があり3月に変更)
職種も経営戦略に近い部署。


ということで、
2023年の仕事運の占い結果でした。

改めて思ったのは、
全員当たってるんだけど、言うことやアドバイスは人ごとに微妙に違うということ。
だから、複数の人の鑑定を受けることで解像度はよりあがるし、
自分がすべき行動が見えてくる。

あと、うまくいくと言われたことは
転職活動中のメンタル安定にだいぶ貢献してくれた。
もし仮にうまくいかないと言われたとしても、うまくいくためのアドバイスを受けるか、転職の時期をずらす等の対策を取れたと思うので、
やはり占いを受けておいて良かったと心から思っている。

3月はジプシーしなかったので、こんな記事を書きました。
また更新します!


占いマガジンでは、読者のリクエストを募集しています。
・この占い師が気になるから鑑定を受けてレビューをしてほしい
・〇〇に強い占い師の特集記事を組んでほしい
等のご意見をお待ちしています!

また、今後はTwitter(X)でも情報発信していく予定です。
リアルタイムで受けた鑑定の忖度ないレビュー、当たったかどうかの答え合わせ、今気になっている占い等を載せています。ぜひ覗いてみてください!
Twitter:@uranaimagazine

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?