2023年に受けた占いの答え合わせをしてみた①

Twitter(X)でも占い情報や気づき等色々つぶやいてます!ぜひ覗いてみてください!
Twitter:@uranaimagazine


___

2023年もそこそこの金額を占いにかけました。
多分、10万いったかいかないかくらい。笑

内訳のほとんどは、リピートしてる懇意の人だったけど
ジプシーもそこそこした。もはや趣味。笑

というわけで、去年占いで言われたことは実際当たっていたのか?
誰が当たって、誰が外れたのか?
せっかくなので、答え合わせをしていこうと思う。

今回は恋愛運についてのみ書きますが、後日仕事運Ver.も書きます。
今回は無料記事です!ぜひご一読ください。

1.行きつけの占い師①

以下記事の3番目に掲載している方。一番リピートしてると思う。

1年間の恋愛運を月毎に見ていただいた。特筆箇所を抜粋するとこんな感じ。

3月:ペンタクルキング
6月:運命の輪
7月:女帝
9月:死神

と、なんだか動きが激しそうなカードがたくさん。笑
2023年元旦、彼氏がいなかったわたしは結構期待して読んでいた記憶がある。
まあ9月、死神なんだけど。。

結論、めちゃくちゃ当たっていました。
このかたの答え合わせは次の人と一緒に記載します。

2.行きつけの占い師②

この方は、かつては当たる占い師4選の記事に載せていたんですが
今後は当分占い業をお休みするとのことで、
ご迷惑になりたくなかったので記載を削除した方です。

この方に見てもらった時の結果は以下の通りでした。

3月:モテる
5月:会社やサークルで出会い運が上がる。
6月:年上と縁がある。
7-9月:浮気やワンナイトしがち。
10月:↑を後悔する

先ほどの「3月:ペンタクルキング」「6月:運命の輪」「9月:死神」ともまあまあリンクしていそうな感じ。


結果、恋愛についてはこんな1年でした↓

3月:年下に告白される(断る)
5月:会社で先輩(彼女あり)と同じチームになる
6-8月:先輩と関係を持つ
9月:別れるために辞意表明
10月:退職

ということで、1の方も2の方も、ちゃんと当たりました。。
占い恐ろしい。。

占いって、
技量の浅い占い師や、詐欺師のせいで色目に見られがちだけど
当たる人はちゃんと当たります。
依存するのは良くないけど、ある程度自分の未来を把握しておくことで
将来設計しやすくなったり、よりいい人生を送れるようになると思うから
わたしはやっぱり占いっていいコンテンツだと思う。

3.占星術&四柱推命

わたしが受ける占いは、基本的に霊視タロットか手相なので
統計学的な算命学や占星術はあまり受ける機会がないのだけど
一人当たっていた&詳しく解説してくれた占い師の方がいたので、ここで紹介したい。

※わたしの考えとして、
占星術や算命学は、自分自身の特性を知るためなら活用できるけど、運勢は必ずしも統計学の流れ通りになるとは限らないと思ってるので、未来を知りたいという目的ではあまり使わないようにしてる。

このかたはとても当たっていました。

このかたにも、
・3月はモテる(T木星がACS/金星/月と合)
・5月は人生の転機(T木星がMC/海王星/天王星とトライン)
・8月は人生の難所、病気にもなりがち(P月がN土星とスクエア)
・11月は人生の退歩(P月がN冥王星とオポ)

といわれていました。
実際5月は引っ越しもあり、異動もあったので、転機だったと思います。
あとは上述の通り。

また、わたしの適職や性質についての鑑定もとても詳しく書いてくださり、
ほぼ当たっていたと思います。(母親が過保護とか、他の人からはあまり言われないようなことも当たっていたので)

統計学的占いの技量は、
・知識量の多さ、
・個人の特性を踏まえた頭でっかちにならない鑑定ができる柔軟さ、
・相手の知りたいことを汲み取った鑑定をするコミュニケーション力、
で決まると思ってるのですが(そしてそれを兼ね備えた人は残念ながらあまりいないのですが)

この方はおすすめでした!

次は仕事運の答え合わせをします!


占いマガジンでは、読者のリクエストを募集しています。
・この占い師が気になるから鑑定を受けてレビューをしてほしい
・〇〇に強い占い師の特集記事を組んでほしい
等のご意見をお待ちしています!

また、今後はTwitter(X)でも情報発信していく予定です。
リアルタイムで受けた鑑定の忖度ないレビュー、当たったかどうかの答え合わせ、今気になっている占い等を載せています。ぜひ覗いてみてください!
Twitter:@uranaimagazine

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?