ひどい雨。

こんな日に出勤なんて信じられない。

休みの日だったらそれはそれで、せっかくの休みなのに信じられないって思うだろうけど、それでも外出の是非を自分で判断することができるからまだマシ。

出勤に関しては自分にほぼ裁量権がないので信じられない度が段違い。

ていうか警報級の大雨で、不要不急の外出は控えてなんて言われても、私たちのような平民に選択権なんてない。信じられない。

今日も特別対応とかなく、普通に出勤だった。信じられない。
いや、命がけの出勤だった。ほんとうに信じられない。

もうこういう場合に出勤させたら罰則を科す、もしくはどうしても出勤しなければならない職種の場合は危険手当てが付く、とか行政側でなにか対策を打ってほしい。

そうすればこんな日に出勤なんて信じられないって思う人を減らすことができるのに。
【急募】平民ファーストな社会。


まあ、別に晴れてても出勤という事実は信じたくないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?