ぐったり、さっぱり

今日は一日ダレていた。

月曜日ってだけで普通に戦意が削がれるのに、さらにじめっとした暑さという追撃により見事にオーバーキル。撃沈。

しかもこの気温にも関わらず弊社はまだ冷房なしで粘るらしい。
さすがに朝礼でもブーイングが出たけど、向こうの意思も固くて状況は全く好転しなかった。
そろそろ本格的に私が天下を取る必要が出てきたかもしれない。

今日の社食のメニューは冷やし中華。
今年初。リアル冷やし中華始めました。

冷やし中華ののどごしが間違いなくみんなの心と体を救った。
その証拠に、トレーを返す人たちが皆一様に食堂のおばちゃんたちに深々とお辞儀をしていた。もちろん私も。
このおばちゃんたちなら社員の気持ちを汲んだ、社員ファーストの会社を実現してくれるかもしれない。このおばちゃんたちについていきたい。そう強く思った。

はっちー先輩と三田さん(同期)とも協議の上、社長選抜総選挙・神セブンの座は、おばちゃんたちに明け渡すことで合意。


一生ついていきます、姐さん方!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?