見出し画像

5月5日 いい天気と神社の草取りとバランスの取れたお休み

GWはずっといいお天気ですね。
お元気でしょうか?

私は昨日はボイトレをしたり、神社の草取りをしたり
一日家の近くで過ごしました。


神社の草取りというのは、近くの神社の落ち葉を掃いたり、
雑草を抜いたりしています。
単独ボランティアです(汗

去年の冬にやり始めて、最近久しぶりに神社に行ったら
落ち葉ではなく雑草に変わっていて
季節の移ろいを感じました(^^)

散歩するよりも役立ってる感があるし、
ひとりで草をひたすら取ってると、落ち着く感じもあって
おすすめです。



**



まる1日休みのときって、意外と難しい。
と思いません?

がんばり過ぎたり、だらけすぎてもったいなく思ったり。。

昨日は何となく自分で納得の行くバランスでした。

何が良かったかなと考えたら、
やりたいことを書き出して、更にそれを時間に当てはめて
ノートに書いておいたことかなと。

まぁ面倒ではありますが、それで充実した休みになるのなら
それくらいはしてもいいのかもと思ったり。
予定通りに行かないのが前提なので、大分ざっくりですが、
時間割にしてみると良かったです〜




最後まで読んでくれてありがとうございます。

インスタでは歌っています。
聞いてもらえると嬉しいです♪

では!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。コメントやスキを頂けると、とても嬉しいです。 よろしければ、サポートお願いします! いただいたお金は、神棚に飾って1週間くらい愛でてから、食費や本のお代として使わせていただきます。