見出し画像

浜松から来てくれた、専務が愛してやまない人

専務が愛してやまない人、それは
心肺蘇生蘇生くん!!
基本は浜松入野店に置いてあります。
その方が、私のために来てくれました。

入社したら必ず、元消防士の現大阪心斎橋店の店長の坂田さんが『テイチャク』にて、レクチャーしてくださる心配蘇生について学ばないとなんです!
が、私それをせずにいままでいたので、つい先日、
お会いできましたら、そう、名は心肺蘇生くん!!


機械の正式名称は違うのですが、専務が愛してやまない人ですから、
名前がついてます笑。

なぜ、全員が行うのかというと、もちろん接客中にお客様が心肺蘇生をしなければならない不測の事態に備えて。
あとは、自分の家族や大切な人が、目の前で倒れたときに、
何も出来なかったと悔やむことがないように。
名も知らぬ見に行く人も、助けられる命があるなら助けられるように。
そういう意味も込めてなんです。
企業理念に基づいているのかななんて、個人的には思いました。


ちなみに、心肺蘇生くんに会った感想は、きみ上半身だけなんだね!でした笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?