見出し画像

楽しい時間とそうでない時間

えー、どうも、れっどらいとです。
一週間とちょっと振りのnoteですね。水曜日曜更新が軌道に乗り始めたと思ったらこれだ。
まちょっとリアルでやることいっぱいあったので、それはそれで充実していてよかったので良しとします。とりあえず今回は先週何してたのーって話をしようかなと思います。

週末渋谷探索

まず最初はリワインドの話しようかな。1日のリニューアルオープンに続きまた行ってきましたよ。
今回はかなり人も少なく、30分くらいヨーヨーを振ったり眺めたりしてたんですが、ヨーヨー振ってると店舗が広くなった恩恵をひしひしと感じましたね。
その日店舗にいた店員さんの中に2Aの藤原大和さんがいたんですが、広くなってルーピングできるようになったって言ってて笑いました。確かに前の広さでは無理があったもんなあ。

珍しくクラウンの写真 割と小ぶりで振りやすい

ストリングの話もしよう。1Aでの流行はもうほぼ100%太め一択みたいなんですが、俺は大事なところで逆張りするオタクなんで細めのストリングを使っています。OTS(オリジナルスロウ)っていう元々の規格が細いストリングを使ってるんでもうほんとに細い。
いやあの、スベリが良くなってトリックがしやすくなるとか、巻く数が稼げて回転かけやすくなるとか色々利点はあるんですよ。ただ太めの方が戻りは良いし指へのダメージも少なくすむ。あとなんかヨーヨーのブレが少なくなる気がする。多分気のせい。
まそれで、太めのOTSも試したいなーと思ってOTSのファットを10本買ったんすよね。太め用のソードマスターに着けてみて振ってみたらまあまあいい感じだった。
やっぱり振り下ろしたときのムニっとした感触がめっちゃ好きなんですよね。ソチストみたいなカチッとした感じも嫌いではないんですが、ここは好みかな。
個人的には太めの糸使うなら固めのパッド必須かなって感じがします。これも大和さんと話したんですが、この辺の組み合わせはラーメンの固め濃いめみたいな感じで完全に好みだと。この例えめちゃくちゃわかりやすくて好き。ヨーヨーにもビルドがあるんすね~

建設中のビーチ

アークナイツでは危機契約がさらっと終わりました。いやーおつかれさんだ。
今回はリアルが忙しかったのもあり、オリチャ開拓とかはなかなかできなかったんですが、それでも30等級まではクリアできたのでまあよかったかなと。どちらかというとデイリーの方で育成の穴が目立ったので、しばらく育成頑張ろうかなと思ったり思わなかったり。
まあなにはともあれ、無事勲章もコンプできて満足満足。

スズランのコーデ買っておけばよかった……

ローグライクでもつい昨日裏エンディングクリアできて、高難度開放しつつ6層目指そうかな~って感じの雰囲気です。ちなみにスクショはありません。なんでじゃ。
正直ファントムと比べると運ゲー要素が強すぎてあんまり好みでないんですが、その代わりオペレーター強化の方向性が色々増えててハマると楽しいのは凄いわかる。攻撃速度ガン盛り以外にも色々と用意されてるので、まあもうちょい触ってみないとわかるもんもわからんかなー。

個人的に以前の総力戦みたいなイベントがまた開催されると嬉しいなと思ってるんですよね。2週間の期間限定イベントと3週間の周年イベント、合間合間に危機契約、みたいなのがローテになっててちょっとな、と思ってはいる。まあ大陸情報見るにまた新しいコンテンツ来るらしいし気長に待つとするかな。

そしてまた、平日が訪れる

さて。もうそろそろ水曜日が終わってしまう。今日も更新がギリギリや。
週二回の更新にしてからというもの、日記というより休みに何をしたかを書くモノになってしまってるんですが、やはり我々の日常の大半は退屈な平日が占めているんですよね。
平日の楽しみなんか通勤退勤時に聴く音楽と昼休みの飯だけです。飯のあとに公園でヨーヨー振ったりもしてるんですが最近は暑すぎてそれもやりづらい。気圧が低いと頭痛が出るし、仕事は別に対しておもんないし金も貯まらんし休みはすぐ終わる。言っててつらくなってきた。
週3の休みなんてのはすぐ終わっちゃって、たった一日分しか変わらないはずの4日がめちゃくちゃ長く感じる。世間の方々はもう一日働いてるなんて……とは対して思わないんですが。水曜休み最高。

なんか今日はオチが思いつかないので終わる!日曜はゲームの話とかしたい。それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?