見出し画像

聖地巡礼 凪のあすから-新鹿篇-

「紀伊長島篇」「二木島篇」に続き、今回は「新鹿篇」となります

新鹿=あたしかと読むのでご注意ください
※私は最初あたしかとは読めませんでした笑

ここ新鹿エリアは、作品の中でも数多くの場面参考モデルと
なっている場所が集まっている場所なので、1つずつチェックしていきます。

魚作商店前

第14話で出てきた鴛大師の風景

なんという名前の橋かわかりませんが、先ほどの魚作商店前の道を
まっすぐ進むとある橋です

とある住宅街

第10話で登場した場所のモデル

高架下

第1話で登場した風景
後ろに路線が映っているのが印象的ですね
電車の本数が多ければ、
実際に電車が走っているところを収められるのですが・・・・

橋②

先ほどの高架下を通り過ぎ左手に広がる橋
まずは、第20話で登場した風景

そして、その橋の先にある橋が第5話で登場した風景

清七屋ストアー

サヤマートのモデルとなったお店

新鹿海水浴場

旧新鹿中学校

学校のモデルですね。
廃校のため草木が自然に生い茂ってます

紹介した聖地は動画にもまとめたのでこちらから

以上

次回はついに最終回の「波田須篇」です

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?