見出し画像

Sphere活動記録2024 #3


はじめに

観戦会についての記事の執筆を担当するのは去年で最後かな〜とか思っていたのですが、今年も結局書きます。ということで、こんにちは、23年度三田祭担当です。
これは完全な余談ですが、実は今年のSphere幹部には巨人ファンがいないので、巨人戦関連の記事は昨年に引き続き私がお届けすることになりそうです。
今回は、4/26(金)に横浜スタジアムで行われた、ベイスターズvsジャイアンツ(4回戦)の観戦会についての記事をお届けいたします。

試合展開

表ローテの初戦である金曜日ということで、東-戸郷という両エースのマッチアップとなったこの試合。試合前の予想通り、序盤はロースコアの試合展開となりました。
ベイスターズ先発の東は3回までノーヒットピッチング。それに応えるように打線は3回裏に連打から内野ゴロの間に先制します。
一方の戸郷は先制は許したものの、その後のピンチをライナーゲッツーで凌ぎます。4回には打球が直撃するアクシデントがあったものの、最終的には7回を1失点にまとめる素晴らしい投球を見せてくれました。
ジャイアンツ打線は、5回に萩尾、吉川の連打の後にスクイズで同点に。7回にはまたしても萩尾、吉川の連打で勝ち越しに成功します。
勝ちパターンが両リーグ屈指のジャイアンツブルペンを考えるとこのまま試合が終わるかと思われましたが、8回にまさかの展開が。
前日の登板で新人記録に並ぶ10試合連続ホールドを記録していた西舘からベイスターズのクリーンナップが連打で逆転に成功。さらに、続く二死満塁のチャンスでこの日打順を8番に打順を下げた度会に打席が。ジャイアンツのマウンドには左のワンポイントで高梨。果たして…

プロ初の満塁ホームラン!

開幕は好スタートも、ここ数日苦しんでいたルーキーに待望の一打が。しかもこのホームランで猛打賞!
8回にビッグイニングを作ったベイスターズがそのまま逃げ切り、7-2で勝利を収めました。

終わりに

前日の神宮での観戦会に引き続き、新歓期間中ということで多くの1年生を含む10名超にご参加いただき、大盛況の観戦会となりました!

Sphereでは交流戦期間頃まで新歓企画を実施する予定ですので、サークル入会を考えていらっしゃる方は是非企画にご参加いただければと思います!

p.s.
上の集合写真に何故か巨人時代のゲレーロのタオルが写り込んでいるかと思いますが、実は私が掲げております(顔と体は隠れていますが)。
というのも、先日サークルとは関係なく巨人戦を観戦に行った際に西舘のタオルを購入しましてそのタオルを持って観戦していたのですが、敗戦投手に…
集合写真で掲げるのも忍びないなと思い、貸し出し用のグッズとして持ってきていたゲレーロのタオルを急遽掲げるに至ったというわけです。

連続記録は止まってしましましたが、勝ちパターンとしての信頼は揺るがないと思いますので、次の登板からやり返してほしいですね!

p.p.s.
私ごとですが昨年の秋に20歳になりまして、今年は開幕してからというもの各球場で選手プロデュースのアルコール飲料を楽しんでおります。個人的にビールが苦手なのですが、プロデュースドリンクですとサワー系のものが多いので飲みやすくて楽しいですね。
今回は牧プロデュースの「おいしゅうごサワー」をいただきました。

グラウンドの方にピントが合ってしまったのはご容赦を

風味は赤ワインですが、ワインよりも口当たりが優しく非常に飲みやすい逸品。とても美味しかったです。

p.p.p.s.
各球場の鉄板グルメはある程度食べるべきだと感じている今日この頃(?)。今回ついに「青星寮カレー」をいただきました。

素朴な美味しさのカレーで、少し懐かしさを感じました。

p.p.p.p.s.
「BLUE☆LIGHT SERIES」の一環でのイベント「BLUE☆LIGHT LIVE」で、FIELD OF VIEWのボーカルでいらっしゃる浅岡雄也さんのパフォーマンスを拝見いたしました。プロのアーティストの雰囲気の作り方、盛り上げ方、とても感動しました。素敵なひとときでした。

文責:3年 H. Toshida
公開日:2024年4月27日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?