Sphere2023活動記録 #2



早慶戦

ついにやって来ました!早慶戦!!
初日、2日目ともに沢山の新入生にも参加して頂きました!!

第1戦の観戦に来てくれたSphereの仲間たち


慶應Tシャツやメガホンを持って、声出しの応援は私たち上級生にとっても新鮮でした...
また、我々塾生にとっても、月曜日が休みになるかどうかもかかっている大勝負でした。

第1戦(土曜日)


慶應は初回から4番の栗林くんの2ランホームランで幸先よく先制すると、その後は投手戦が続きました。しかし、慶應はチャンスこそ作るも得点が出来ないことが続き、不穏な空気がレフトスタンドでは流れていました...そして、4回に同点タイムリー、7回には代打スリーランホームランを打たれてついに逆転を許してしまいます。8回に1点を返しますが反撃はここまで、ヒット数は早稲田を大きく上回るも3対5で負けてしまいました...

第2戦(日曜日)


応援席の塾生にとっても月曜日全休をかけた大一番!
初回、早稲田の攻撃を抑え、慶應の攻撃。相手投手の立ち上がりを攻め一挙4得点!!!さらに2回も5点を奪取!早稲田は2回までに3人の投手を送り込むことに...対する慶應の先発投手、谷村くんは2回から5回までパーフェクトピッチング!!!6回に1点を失いますが、その後は継投で逃げ切り早稲田に15対1で大勝!!!
何度も若き血を歌い、レフトスタンドのボルテージは初回以降、冷めることはありませんでした。

終わりに


第2戦の観戦に来てくれたSphereの仲間たち


慶應生になったならば、1度は行きたい早慶戦!沢山のご参加ありがとうございました!!
外野席での応援は、一体感があり直ぐに新入生達とも打ち解けられたとおもいます。
一勝一敗なので、塾生達も大いに喜んでるのではないでしょうか?
拙すぎる文章でしたが2日連続で観戦をすると体力は消耗、頭は働かなくなることがわかりました...ご容赦ください。
Sphereでは今後も様々な活動をしていくので、今後はきっと仲間たちが素晴らしい文章を書いてくれると思っております🙇

次回の記事は2戦目の後に行われた草野球についてです!お楽しみに!!

文責:2年 副代表 K. Aoki
公開日 2023年5月29日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?