見出し画像

Sphere活動記録2024 #8


はじめに

読者の皆様、こんにちは。
本日をもって、雨天で延期となっている1試合を除き交流戦が終了いたしましたが、皆様が応援されている球団はいかがでしたでしょうか。
イーグルスが初の交流戦優勝を決めた6月16日(日)ですが、我々はベルーナドームで行われたライオンズvsベイスターズ(3回戦)の観戦会を実施しましたので、その様子をお伝えします。

これ非常に良い
全球場でやるべき

試合展開

試合は初回からいきなりスコアが動きます。ベイスターズ先頭の桑原がツーベースを放つと、続く2番の度会が先制タイムリー。なんと度会はこのタイムリーを記録したことで、6月11日(火)に一軍再登録されてから6試合連続安打及び6試合連続打点!
ベイスターズの先発は前回6月9日(日)の登板でプロ初登板初先発初勝利を記録した石田裕太郎。石田はリードを背にテンポのいい投球で5回までわずか46球の快投を披露します。
すると6回のベイスターズの攻撃で、オースティンの7号ソロと佐野のタイムリーツーベースが飛び出し、3点差に。
依然快投を続ける石田は8回に二死から連打を許し、この日一番のピンチを背負いますが、ここは奥村の痛烈な打球がこの回から守備固めで起用されていたサード柴田の正面へ。サードライナーでピンチを切り抜けます。
9回にも2点の援護を貰い、5点差となった9回裏のマウンドには石田が。ここまで87球の好投。プロ初完封に向けて最終回のマウンドに。
その最終回は、この回から守備固めで起用されていたセカンド林のジャンピングキャッチによるセカンドライナーもあり、見事に三者凡退に。95球、無四死球での完璧なピッチング。プロ初完封をマダックスで飾ってみせました。

初完封の石田
「父の日」だったこの日はベイスターズファンのお父様もいらっしゃっていたとのこと
最高の親孝行でした

フィールドウォーク

この日はプレイボールが13:00と早めだったこともあり試合後も時間にも余裕があったため、フィールドウォークに参加してきました。
実は筆者は全球場を含めても人生初のフィールドウォーク。非常に楽しい思い出になりました。

グラウンド内に入る瞬間のワクワク感
たまらないですね

終わりに

この日の観戦会をもってSphereの新歓期間の企画は最後となります。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
Sphereは入会期限を設けてはおりませんので、引き続き多くの皆様のご入会をお待ちしております。
夏休み中も観戦会を含む様々な企画を考えておりますので、是非ご入会いただき一緒にプロ野球を楽しみましょう!

p.s.
恒例の球場酒シリーズです。
交流戦グルメより、ベイスターズ戦限定の「ピーチリキュールグレープ」。
サッパリとした味わいで飲みやすかったので、2杯も飲んでしまいました笑

p.p.s.
鈴木将平の2打席目の登場曲が『Anything Goes!』(仮面ライダーオーズの主題歌)だったのが平成2期の仮面ライダーファンとしてはめちゃくちゃ盛り上がりました。

文責:3年 H. Toshida
公開日:2024年6月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?