見出し画像

Sphere活動記録2024 #9


はじめに

読者の皆様、こんにちは。
交流戦を終えてリーグ戦が再開しましたが、各球団の様子をどのようにご覧になっているでしょうか。
今回は、6/28(金)に東京ドームで行われたジャイアンツvsカープ(10回戦)の様子をお届けします。

試合展開

戸郷と床田という両先発で始まったこの試合。
互いにエースということもあり序盤は静かな立ち上がり。しかし、ジャイアンツが一死二三塁のチャンスを作ります。が、ここは床田が岡本をフライに打ち取り、小園の好守もあり併殺でピンチを凌ぎます。
試合が動いたのは5回。堂林の1号ソロが飛び出しカープが先制します。
一方、裏のジャイアンツは内野安打と進塁打で二死三塁のチャンスを作ると、吉川が右中間フェンス直撃のタイムリースリーベース。更に続くヘルナンデスにもタイムリー内野安打が生まれ一気に逆転します。
1点リードで迎えた9回表。ジャイアンツのマウンドにはクローザーのバルドナード。小園がヒットで出塁し、進塁打で二死三塁と同点の場面。ここでまさかのワイルドピッチ。意外な形で同点に追いつき、試合は延長戦へ。
10回表、四球で二人のランナーが出塁し、二死一三塁とカープの勝ち越しのチャンス。上本の打球はピッチャー高梨の足元を抜け、センター前へ…と、ここはセカンド吉川が回り込み好守で二塁封殺。ピンチを凌ぎます。
守備でいい流れを作ったジャイアンツ。勢いに乗ってサヨナラを決めたいところですが、マウンドにはクローザーの栗林。
万事休すかと思われましたが、ここで丸が魅せます。2ボールから甘く入ったカットボールを振り抜くと、打球はライトへ。スタンドに飛び込む5号サヨナラホームラン!
ジャイアンツが3-2劇と劇的なサヨナラ勝ちを収めました。

終わりに

悪天候の日ではありましたが、皆で熱い試合に盛り上がりました!

7月は大学の試験期間ということもあり、活動頻度は落ちると思いますが、夏休みに向けて準備中です。まだまだ入会もお待ちしておりますので是非!

p.s.
『Ultraman: Rising』ナイターということで、始球式は俳優の山田裕貴さんでした。試合よりも山田さんが登場した瞬間の方が周りが盛り上がっていた気が…

p.p.s.
先日のトレードでライオンズから移籍してきた若林楽人の移籍後初打席を観ることができました。結果は凡打でしたが、この3連戦の3戦目では移籍後初スタメンで見事に初安打に初打点。今後も是非頑張ってほしいですね。

文責:H. Toshida
公開日:2024年7月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?