ANASFC修行1回目

2023年3月8日、私は沖縄SFC修行1回目を決行しました。今回の修行では、ANAプレミアムクラスに乗って、快適で贅沢なSFC修行を楽しみました。

午前6時に自宅を出発し、7時20分に中部国際空港に到着しました。

初めてANA JAL共用空港ラウンジ利用しました。ビールをいただき、(セントレアの空港ラウンジは、全国でも珍しくビール飲み放題です。今回は、 JAL、 ANA共用ラウンジです。)

少しリラックスした後、午前8時30分まで共用ラウンジでゆっくりしたあとに搭乗しました。しかし、ゆっくりしすぎて遅れそうになりANAの職員の方と走って搭乗しました。息が切れました。

ANAプレミアムクラスの座席は、ゆったりとしたスペースと、足を伸ばせるフットレストが備わっており、非常に快適でした。

また、機内食も素晴らしく、お弁当形式でたまごサンドとベーグルサンドが提供されました。コーヒーや紅茶などのドリンクもあり、私はスパークリングワインと赤ワインをいただきました。とても美味しかったです。

沖縄に到着すると、私はモノレールを利用して那覇市内に向かいました。目標は、おもろまちのTギャラリアです。みなさん知ってますか?ここでの買い物は、海外と同じで免税となるのです。したがって消費税の10%分安く買えるのです。次に国際通りへ行きました。

また、沖縄料理も楽しみました。今回の目的は、沖縄そばです。特に沖縄そばは、沖縄料理の中でも有名な料理で、非常に美味しかったです。ちなみに国際通りドンキホーテ近くの牧志そばというところでそうきそばが三百九十円と激安です!おすすめです!

夕方16時半には、那覇空港に戻り、 ANAラウンジで手荷物検査を行い(超びっくり)ビールをいただきANAプレミアムクラスで帰路につきました。帰りの機内食も美味しく、また快適に過ごすことができました。プレミアムクラス最高です!

今回、株主優待を使って修行したのですが、通常の約半額でプレミアムクラスを体験したのですがぜひ、皆さんも体験してください!

その後、午後8時に中部国際空港に到着し、1回目の修行を終えました。沖縄はとても魅力的な場所で、ANAプレミアムクラスでの旅は、非常に快適で楽しいものでした。次回は、伊丹空港から2倍キャンペーンを使って同じく那覇へ3月22日の予定です。次回もよろしくお願いします。次回は、普通席です。
追伸
お土産は、北谷泡盛13年もの、ちんすこう、大東寿司(なかなか手に入らないそうですよ)です。

なお、参考にSFC取得の条件について参考資料

ANAスーパーフライヤーズカードを取得するための条件は以下の通りです。

  1. 18歳以上であること。

  2. ANAマイル会員であること。もし会員でない場合は、まずANAのマイレージクラブに登録する必要があります。

  3. 年会費が必要となります。クレジットカード費用

  4. ステータスマイル、すなわち一定期間内にたまるマイル数に応じてステータスが決まります。スーパーフライヤーズカードを取得するためには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 1年間に50,000フライオンポイント以上ためる。

  • 上記の条件を満たした場合でも、ANAが判断した条件をクリアする必要があります。

以上が、ANAスーパーフライヤーズカードを取得するための主な条件です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?