ANA SFC取得修行 最終回1日目の旅行記 クアラルンプール、宮古島編

出発:名鉄金山駅 プレミアムポイント 20144

朝、名鉄金山駅を出発し、ANAスーパーフライヤーズカード取得修行の初日が始まりました。今回の旅の1日目の目的地は、セントレアから宮古島、羽田と続く興奮と冒険の旅です。

到着:セントレア(中部国際空港)

名鉄金山駅からの特急に揺られ、セントレアに到着。空港へのワクワク感が高まります。セントレアでは、ANAスーパーフライヤーズカードの取得に向けてのスタート地点です。宮古島までのフライトに備えて、快適な時間を過ごしました。

プライオリティパスフル活用

セントレアにて、プライオリティパスを活用。まずは、ラウンジでビールを飲みながらリラックスしました。

その後、プライオリティパスの聖地であるセントレアを満喫すべく行動開始です。お好み焼きぼてじゅうでどら焼き5コと水をいただきました。

快適な空間で、ANAの旅に向けてエネルギーを充電。

昼食:くつろぎどころえびす

セントレアでの昼食は、くつろぎどころえびす。名古屋ならではの美味しい味噌煮込みうどん、ビビンバを楽しみながら、旅の途中で味覚を味わいました。

その他にもバーガー屋さんもプライオリティパスで利用できますが、時間がないので帰りに利用することにします。

次の目的地:宮古島への直行便

12時、セントレアを飛び立ち、宮古島への直行便に乗ります。宮古島空港では、沖縄のハンバーガーA&Wでハンバーガーとルートビアをいただきました。

次も宮古島から羽田までのフライトで、ANAスーパーフライヤーズカードの取得修行は続きます。
16時の飛行機で羽田に向かいます。19時ごろに羽田に着き、まずは、プライオリティパスを使ってティアットラウンジでレディボーデンのアイスとスコーン、ポテトチップスをいただきました。

つぎが本日のメインの ANAラウンジです。今回の羽田、クアラルンプールの飛行機は、プレミアムエコノミーの座席のため ANAラウンジを利用することができました。いろいろいだだきましたが、一番おすすめは、ヌードルバーです。あとは、 ANAカレーです。是非食べてみてください。

次は、翌日0時15分発羽田、クアラルンプールのフライトです。2日目の様子については、次回に書きます。楽しみにして下さい。