見出し画像

フットボール教室|男子1名、女子3名募集しています

新規小学生会員(小学1~6年生)を募集しています。

画像1

※応募が上限に達した場合募集を終了といたします。

月2回のスポーツフットボール教室

福島県郡山市で、月2回、タッチ&フラッグフットボールの教室をおこなって います。

対象は小学1年生~6年生です。
(大人の方も遊べますので、お問い合わせ下さい)

主催は、一般社団法人NAスペックス郡山市アメリカン・フラッグフットボール協会です。

だれでも楽しめる活動内容

ウォーミングアップ → 集団遊び → アクティビティ(体力に応じた練習) → ミニゲーム → 放課後(自由練習)

という流れでおこなっています。

教室の7つの特長

特長1
ウォーミングアップは、子どもの適正を見ながら、季節に合わせた運動量を確保し、ケガを少なくするために、保健体育専攻の小学校教諭が担当しています。

特長2
集団遊びは、共同身体性の観点から、幼児教育専攻の大学生スタッフが選んだ遊びをみんなで一緒に遊びます。

特長3
フィジカルアクティビティ(練習)は、体力に応じたチャレンジが楽しくできるように、公認コーチがデザインする基礎運動能力づくりです。

特長4
ゲームは、小学3~4年生の体育必修の「フラッグフットボール」を、さらにユニバーサル(誰でもできる)にデザインし、大人から子どもまで一緒にやさしくスポーツを楽しむことができます。

特長5
プログラムは、幸福学、厚生経済学、脳科学の研究成果に基づいて、将来的に子どもたちの「幸福を感じる力」が自然に高まるエッセンスを盛り込んであります。

特長6
公式スポーツウェアは、オリジナルデザインを専属画家が書き下ろし、遊びながら、斬新なアートセンスを身近に感じることができます。<無料貸出>

特長7
保護者も一緒に楽しめるように、ウォーミングアップやゲームに参加したり、スポーツトレーナーが監修する「姿勢がよくなるストレッチ講座」があります。

場所と時間、月謝について

郡山女子大学の体育館
毎月第2、第4土曜日の夕方、16:30~18:00におこなっています。
月謝は月600円です。(月1000円のところコロナ収束まで40%割引)

よくあるご質問

月1回だけでも参加できますか?

できます。ご遠慮なく遊びにきてください。

場所はどこですか?

通常は、郡山女子大学の体育館です。郡山市主催のイベントは、市内の公共の体育館や競技場を使います。

送迎が必要ですか?

会場までの送迎をお願いします。クラブの時間中は、お子さんを預けて会場を離れて頂いても結構です。

月謝はどうやって支払いますか?

登録制のオンライン払いになります。クレジットカードをご準備下さい。

道具代や遠征費などはかかりますか?

道具は、今使っている室内シューズと運動着があれば大丈夫です。遠征などはおこなっていません。

運動があまり得意でないのですが?

ごくかんたんなボール投げや鬼ごっこを基礎として、運動が苦手でも楽しめるプログラムにしています。幼児教育専門のサポートスタッフが充実しているので、やさしく始めて運動にも自信がもてます。

無料体験、お問い合わせは

①フォームから

②Eメール

k.spex.football@gmail.com

③電話
024-933-9639(NPO法人かぜのwa内 フラッグフットボール協会事務局)

へどうぞ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スペックスフットボール

マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。

ありがとうございます!これからもニッチで深い記事をお送りします!
5
郡山市で隔週の「毎月フットボール健康クラブ」を開催しています。 女性と子どもを元気にするタッチ&フラッグフットボールクラブです🏈