見出し画像

12月27日の振り返りです!

皆さんこんにちは!

先日開催された第12回毎クラは、2020年最後ということで、いつも以上にみんなで楽しく体を動かしました🥳

練習前の遊びでは、女子大生が考えてくれた「言うこと一緒、やること逆ゲーム」という、頭も体も使うゲームを行いました。

子どもたちも大学生も、みんな全力で逃げて楽しんでいました!! ↓↓↓

画像1

次に、運動会のような形式で2つのゲームを行いました。

最初は、スイカのビーチボールに、いつも使用するタッチフットのボールを投げて当てるゲーム「トゥエンティボール」を行いました。

全員で3つのチームにわかれ、2チームずつ試合を行いました。

4回試合を行いましたが、子どもチームが強く、あっという間に大学生が負けてしまいました……🤭 ↓↓↓

その後に、サーキットレースを行いました。

スローイングネットやバランスボールなど、いつもの練習で使うものを用いながら、少しいつもと違うものやルールを取り入れることで、楽しんでレースに参加していました!!

子どもたちの中には、何度も挑戦する子もいました😆 ↓↓↓

最後に、ブロック強化の練習を行いました。

ブロックの点数を高くし、2チームにわかれて試合を行いました。

子どもたちが中心となり、作戦を立てたり、試合を進めたりしており、生き生きとした姿が見られました!! ↓↓↓

画像2

また、毎クラが終わったあとの放課後の時間には、体育館の中央からバスケットゴールにボールを入れるゲームをする姿が見られました。

なかなか上手く入らず、悔しそうにする姿も……次は入るといいですね😆🎌 ↓↓↓

《お ま け》

以上、サクラでした!


マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。