見出し画像

毎月フットボール健康クラブのご紹介

2-毎クラ0808_200815_50

教室について

福島県郡山市で、隔週でタッチ&フラッグフットボール教室をおこなっています。

対象は、年長児~中学生です。小学生はこどもルール、中学生は大人と同じルールでおこないます。

主催は、スペックスフットボールと郡山市アメリカン・フラッグフットボール協会です。

月謝については、インスタグラムのチラシをご覧下さい。

教室の特長は

① 2020年から3・4年生の体育の授業でおこなうことになったフラッグフットボールを、かんたんなルールのゲームでおこないます。

② 親子・男女が一緒に楽しめるやさしく楽しい運動です。

その他のイベントは

毎年秋には、郡山市主催の市民体育祭『元気ボウル』と市民スポーツ教室に参加します。

さらに、夏休みと冬休みには、食育教室アート教室をおこなっています。

画像2

ココロとカラダをトータルで育てるプログラムを提供しています。

参加するには

以下のフォームから、

または、

k.spex.football@gmail.com

にメールで申し込んでください。(お問い合わせもこちら)

よくあるご質問

月1回だけでも参加できますか?

できます。ご遠慮なく遊びにきてください。

場所はどこですか?

郡山市の体育館です。月によって場所は変わります。

会費はどうやって支払いますか?

登録制のオンライン払いになります。クレジットカードをご準備下さい。

道具代や遠征費などはかかりますか?

道具は室内シューズと運動着だけで大丈夫です。遠征などはおこなっていません。

運動があまり得意でないのですが?

ごくかんたんなボール投げや鬼ごっこを基礎として、運動が苦手でも楽しめるプログラムにしています。幼児教育専門のサポートスタッフが充実しているので、やさしく始めて運動にも自信がもてます。

4-毎クラ0808_200809_10

その他のご質問は、

k.spex.football@gmail.com

へどうぞ!

マイクロスポーツを幸福にカッコよくするための学びを発信します。