見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/13

まず、私の旅行日記にハートを押してくれる皆さまありがとうございます!
自己満で書いているこんなnoteでも誰かが読んでくれていると思うととっても嬉しい気持ちになります♪


さて、旅行13日目、パリ6日目です!この日は特に予定はなく、ぶらぶらとパリを散策してきました。

とはいえ、せっかくパリにいるのでシャンゼリゼ通りと凱正門へ行きました。
シャンゼリゼ通りはハイブランドのお店が立ち並んでいて、歩くだけでワクワクしました^^
ラデュレのマカロンを食べたかったので本店に行きたかったのですが、大行列だったので諦めました、、

ルイ・ヴィトンのこの建物がすごいな〜と思いパシャリ📷


ハイブランド通りを抜けると凱旋門が!
写真スポットは車道の真ん中です。

少しビビりながら写真を撮りました😂



友達へのお土産にチョコレートを買いたかったので、目星をつけたチョコレートショップへ行きました。美味しそうな板チョコをお土産に、自分用にマカロンを買いました。2つで3.5ユーロとお手頃だし、お味もとっても美味しかったです!

チョコレートショップの近くに行きたかった洋菓子店があったので寄ることに!
Stohrer(ストレー)というお店です!


エクレアをいただきました。
5ドルと少しお高めでしたが、しっかりとしたシュー生地にチョコレートの風味たっぷりのカスタードでとても美味しかったです!



この日の夜は私を泊めてくれている友達のお兄さんとお兄さんの奥さんに日本食を振る舞いたくてお好み焼きを作りました!
日本からお好み焼きの粉と関西の味、おたふくソースを持ってきました。彼らは宗教上の理由で豚肉が食べられないのでキャベツのみで作ったお好み焼きだったのですが、めっちゃくちゃ美味しかったです!
そしてそして、2人ともめっちゃ気に入ってくれました!✨ 
特にこのソースが美味しい!と喜んで食べてくれました😋
キャベツと卵さえあれば作れるので今後海外旅行にお好み焼きの粉を持ってくのアリだなと思いました笑笑


明日は念願のディズニーパリに行ってきます!🏰

Thank you for reading my note!
Hope to see you soon🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?