2022ベスト・オブ・ベスト

1年間お疲れ様でした、私事ですが結婚したりと大きな事を成し遂げた1年でもありました。今回は前の記事と同じアイネと今年1年を振り返ってみましょう

ぼっち・ざ・ろっくの影響でベースを始めたアイネ
ぼっち・ざ・ろっくに影響されてギターを買ったふーりん

ベスト・オブ・ベスト(アニメ)


アイネ-リコリス・リコイル

ふーりんが選ぶアニメはわかっているので僕はリコリコ選びました。 最初のPVの時には想像しなかったストーリー展開でオリジナルアニメの面白さの真骨頂を楽しんだなぁと思います。 何より、物語の考察とかが当時楽しくて色々ふーりんと語ったなぁ…-アイネ

ふーりん-cyberpunk 2077 edgerunners

こんなに過激な青春アニメ初めて見たという衝撃とゲームファンとしても納得ができる素敵な作品でした。グロエロのナイトシティにある儚く命を燃やし続けた少年に敬意を評したい。

ベスト・オブ・ベスト(アーティスト)


アイネ-結束バンド

年の瀬にやってきたやばいバンド ぼざろ劇中のバンドだけど、けいおんみたいに声優が演奏しているわけじゃないのに曲で惹かれてる。月並みだけど「あのバンド」は路上Ver.もライブVer.も良い。あと、虹夏推しなので「何が悪い」もやばい-アイネ

ふーりん-Silica gel

Spotifyの今年聴いたアーティストには入らなかったのですが、Nopainがすごく頭の中で流れてきます。ちなみに1年間聴いた曲の中で1番多かったのはLOWPOPLTDでした-ふーりん

ベスト・オブ・ベスト(ゲーム)


アイネ-MUSE DASH

珍しくFPSとかじゃなくて音ゲー 普段こういうのやらないけどおしゃれかつラインナップがすごいゲーム。 音ゲーとしてはかなり操作性がよくて苦手でも楽しめる。ネタの走り方も自虐的でとても好き。

ふーりん-CALLofDUTY MODEAN WARFARE 2

今年はそんなに熱中してゲームをしてたわけじゃないんだけど、少ない時間にサクッとやれるゲームを探してたら発売されてたので購入しました。
可もなく不可もなしな作品でした。-ふーりん

ベスト・オブ・ベスト(イベント)



アイネ-ASOBIBA AKIHABARA

サバゲー、今年一番遊びに行ったと思う。 今年になって初めて遊びに行ったけどくそ面白い… HK416とP226をもって来年も暴れるぞい!(一緒に行ってくれる人募集してます!)

ふーりん-Palewaveのライブに参戦した

根っからの出不精なので外に出てライブに行くということを極端に嫌っているのですが、Pale wavesのライブだけは見たいと思い参戦。
最初からLies歌ってくれてめちゃくちゃでかい声だしてしまったけど周りもうおおってなっててよかった。

ベスト・オブ・ベスト(シネマ)



アイネ-トップガンマーヴェリック

マーヴェリックはマジで待望過ぎた。 数年前アマプラで見た初代からずっと好きだったから現行機で飛ぶトム・クルーズ見れたのはよかった。いい感じに前作のオマージュ混ぜて、今の形に作ったなぁと思った。 ところであの急上昇からの背面降下してさらに急上昇ってマジでできるんすかね…


ふーりん-THE FIRST SLAMDANK

もう記憶にほとんど残ってない状態で視聴、井上雄彦が書くバスケが実際に行われてると錯覚するレベルで3Dの表現が素晴らしかった。
個人的には宮城リョータが主人公になったことで天才桜木の異質さが際立っていた。机に乗って「ヤマオーは俺が倒す」ってあんななか言えるのすげえよ、カッコいい

最後に

去年言っていた外出は多くなってそれこそアニクラに久々顔出せたのはよかった。(インデに久々行ったけど本当に楽しかった) 体はマジでやばくてなってきたので来年は健康になる。 あと、ベース買ったのでアニソンコピーバンドとかできたらな。-アイネ


未だに就職できていないので仕事をください-ふーりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?