マガジンのカバー画像

いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書 note版

9
Twitter上で #いちいや でつぶやいていただいた、いやらしいWebマーケティング施策についてマーケティングや経営学の観点からコメントをしていくnoteです。 こちらのAd…
運営しているクリエイター

#tweet

goodsとservices~『いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書』① note版

いちばんいやらしいウェブマーケティングの教科書というアドベント・カレンダーを行っていますが、その中で「嫌だな」「いやらしいな」と感じたことを Twiterの #いちいや でつぶやいていただく企画があります。 ちょっと批判めいた企画ですが、「批判はほんものの姿を見る道具」ということと、私のテーマがウェブマーケティングを経営の視点で見るということなので、できるだけ経営の視点に落と仕込んだコメントを書くこともあると思います。 アドベント・カレンダーでTweetが毎日有効になりま

プロモーションの目標は何か~『いちばんいやらしいWebマーケティングの教科書』② note版

2022年のAdvent Calendarの「いちばんいやらしいウェブマーケティングの教科書」という企画で、つぶやいていただいたものについて時々マーケティングや経営学の視点でコメントしていきます。 これはいやらしい♡ 電話を受けている方からすると、同じ会社からの営業なのに別々の担当者から同じ質問を受けると嫌な感じがしてしまいますよね。特に業務効率化をするツールを販売しているような会社からだと余計にうんざりします。 テレアポイントをマーケティング・コミュニケーションとして捉