見出し画像

MTB選手に戻ろうかな?


MTBでの活動を再開します!

なぜ、MTBでの活動を秘密にしていたのか!

MTBでXCOをやり始めたのは小学生の頃に父親のMTBを勝手に乗っていたことから始まります!小学生の頃はさすがに自転車が大きすぎたので漕ぐのも一苦労でしたが、中学生の時の背が伸び乗れるようになっていました!

ちなみに、中学生の時は周りに自転車をやってる人がいなかったため、仲間はずれが嫌だったのか誰にも話す事もありませんでした!

なぜ、1度MTBを辞めたのか!

簡単に言うとトラウマでした‼️
中学生の時にダウンヒル中にウィリーをしてしまい後頭部を強打して意識が飛びかけた事が若かったため相当恐怖でしかない状態でしたw
家に帰ってサイクルシューズを捨てたぐらいですからね〜
そのため、一時的にロードバイクに跨っていた訳です!

元々ダウンヒルのセンスはあったので結構時間かからずロードバイクでも大会で成果を出せるようになりました!

今後の活動は?

現在,膝の靭帯の故障のため当分リハビリテーションに時間を費やすつもりですが,地元の登山道やサイクルパークを利用して力をつけて置きたいと思います!

次回の投稿は!

今度こそRIDLEY  NOAH FASTのポジションを投稿したいと思っています!変わるかもしれないかもですがお楽しみに!


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?