noteで競馬予想始めました

 この年末、以前より心のどこかにひっかかっていた競馬に関する情報発信を再びやってみたいと考え、note始めました。

 まずは簡単な自己紹介から。
 競馬はオグリキャップの時代から見ているおじさんです。体力や瞬発力は若い者に…と思うこともありますが、競馬の予想なら負けません!
※気持ちだけ?

 競馬業界界隈でも仕事をしていたことがあり、某大手競馬サイトで穴馬コラムを連載、スポットで血統コラムなどを書いておりました。別の会社では先週の結果分析系、データ分析系、POG向けの血統系の原稿執筆だけでなく、HP作成更新、ライターさんの助手的な業務、活動など手広くやっておりました。

 アカウントからもわかるよう現在の予想スタイルはスピード指数からあぶり出す穴馬予想になります。スピード指数を使っているといっても前走の指数が高い馬を買うのではなく、今回のレースで力を発揮できるのではないか、チャンスがあるのでは、といった穴馬を探しています。

 そういった意味で記憶に残っているのは2018年の若葉S。人気のタイムフライヤーが取りこぼす可能性を指摘し、アイトーンを本命、バトルシャープに▲、ロードアクシスに☆(4番手評価)という手応えのある予想でした。
http://db.netkeiba.com/race/201809010711/

 こういった予想を公開して行ければと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?