心臓弱男な言語聴覚士(雑記)

どうもこんにちは、お久しぶりです。
伊藤零一です。
今回は私の動向や新人→同志についての報告会です。
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

頻脈、不整脈の原因…

ずっと不調だった心臓君。
痛みの原因は、まさかのストレスでした(;^ω^)
私は今の職場に対して辛いとか辞めたい気持ちは全くなかったのですが、ただただ疲れが蓄積してしまいこのようになったみたいです。
循環器科に行っても問題が無いと言われ、不整脈の予兆のような波形もみられませんでした。
そして職場に行くと起きる頻脈、不整脈。
結果は明らか(-_-;)

心療内科の先生からイエローカード!!

何と心療内科の先生からイエローカードが出されました。
「仕事をやりたい気持ちと、辛くて休みたい気持ちがぶつかっている状態。拮抗している今はまだ止めませんが(薬で何とかなる状態であれば止めない)、これ以上辛さが進むとこの先仕事が出来なくなる体になります(戻ろうとしようとする考え方よりも、自分を守ろうとする力が勝ってしまい、仕事に行こうとすると体が守りに入る体制)。ですので、今回はイエローカードです。」
と、言われてしまいました(;'∀')ヤバイ。

正直に言うと、先生の仰っている事は想定の範囲内ではありました。が、イエローカードが出るとは思いませんでしたね…。
次体調崩したら、休んで下さいと言われております。これはまずいですね。体調管理が必須です。

その後、「リーゼ」を内服をする事によって落ち着いたのか、不整脈や頻度は落ち着いてきました。
不思議なことに、気持ちが落ち着けば頻脈が落ち着く。不整脈も起きない状態。
自律神経失調症というやつなのでしょうね。

無理せず頑張るしかない。

私の体はもう無理するような事は出来ないのだな…と感じました。人よりも頑張れないのは悔しい気持ちもあるのですが、、、
出来ないものは出来ない。
無理しないで頑張ろうと思います_(._.)_

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?