見出し画像

【無料LIVE開催します!】人生思い通り!人を動かす伝え方3daysLIVEセミナー

こんにちは!
ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です。
 
私は元アナウンサーで、2017年に起業し
株式会社スタンコミュニケーションズを設立。
以来、1万人以上のスピーチコーチを務めてきました。


現在は 企業を対象とした
コミュニケーション研修を実施したり、
個人・グループ対象にビジネスでの
コミュニケーションスキルを
アップさせる講座・スクールを運営しています。


3年で累計200人以上の
卒業生を輩出し

・伝え方で人生が激変する!
 すぐ使えるスキルを伝授、仕事で成果がでた!

・自己流で仕事してきた管理職が
 コミュニケーションスキルを学んで過去最高の売上を記録!

・お客様から出入り禁止を言い渡されたが、
 伝え方を変えたら一転、ファンになってくれた!


例をあげるとキリがないほどに
会社員、個人起業家や経営者の
売上を上げるお手伝いをしてきました。 


今回はスペシャルLIVEということで
「人生思いどおり!人を動かす伝え方」を
お届けすることになりました!

中間管理職やリーダー、
経営者が特に悩みやすい
 
・話が長くなる
・相手に話が伝わらない
・自分の意図を明確に伝えられず、
 指示やフィードバックがうまく伝わらない
 
こんな悩みにお答えし、
「分かりやすく伝え、相手を動かしていく方法」
についてお話ししていきます。

講座で3か月~半年かけてみっちり
お伝えしていることの全体像と、
 
具体的な事例を3日間に凝縮して
LIVEセミナーとしてお届けしますね!
 
業務の効率化、お客様との信頼関係構築、
自分に自信がつく・・など、
 
ビジネスの成功全てに通じる
「ビジネスの土台」と言ってもいい
 
「伝える力」についてこの3日間で
深く理解していただけます。

配信スケジュールや視聴方法などの詳細はLINEでお届けします!
お申し込みはこちらから↓

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/fjr0Vli

あなたは今、こんなことを感じていませんか?

・上司に意見を聞いてもらいたい
・指示を出した部下が思った通り動いてくれない
・何度言っても上司・部下に伝わらない
・言いたいことを端的に伝えられない
・話しても相手の反応が思わしくなく、成約に結びつかない
・オンラインでの社員同士コミュニケーションが難しい

このような、コミュニケーションの悩みは
「人生思いどおり!相手を動かす伝え方」3日間ライブで解決します。

10年以上にわたって多くの管理職のサポートをしてきて、
「人生を変えたい」と感じた時に必要なものは伝える力、
 
つまりコミュニケーションスキルだという結論にたどり着きました。


コミュニケーション能力はビジネスの成功に不可欠です。


お客様と良好な関係を築く、
働きやすい職場環境を作る、
仕事の効率が上がる、
部下に適切な指示を出せる......
 
これらは
全てコミュニケーションによって可能になるからです。

しかしながら、
私達は1人1人違う価値観を持ち、異なる考えを持っています。
 
 
簡単には分かり合えない。
何度言っても伝わらない、という経験誰しもありますよね。

それを「なぜ分かってくれないのだろう」と思うのではなく
 
互いに「認め」「理解し」
「言葉を尽くして伝えあう」事によって情報差を超えて
1回で分かり合うことが出来るようになり、
やりたい仕事ができるようになり、人生が変わっていくのです。


では具体的に何をすればいいのか?
日常的な業務にどう落とし込めばいいのか?
それをお伝えするのが今回のセミナーです^^

↓配信スケジュールや視聴方法などの詳細はLINEでお届けします!
お申し込みはこちらから↓

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/fjr0Vli


私も人生に悩んでいた一人でした

わたしはもともと引っ込み思案な性格にもかかわらず、
大学時代のアメリカ留学をきっかけに克服。
 
考えもしなかったアナウンサ―としてテレビ局に就職しました。
 
結婚を機に退職。
フリーアナウンサーとして新たなキャリアを築いて来ました。


そして知人のご縁で研修講師をスタート。
自信満々で始めた講師業でしたが、大きな挫折を味わいました。


ある研修で「近年まれにみるレベルの低い講師」と
アンケートに書かれて登壇途中で交代されたんです。
 
 
あの屈辱感と情けなさは思い出すたびに
今でも熱いものがこみ上げてきます。

 
「自分ができる」ことと
「相手が出来るようにする」ことは
全く違うということに気づかされた出来事でした。


それから私は
「徹底的に相手ができるようにする」と決意しました。
 
あらゆる事を試しました。
講座の後は必ず受講生の皆さんに聞いて、
うまくいかない理由、うまく言った理由を考え続けました。
 
 
そこでたどりついたのが・・・
 
あらゆる業種のリーダーが「分かりやすい伝え方」と
「相手のニーズを引き出す質問力」で相手を動かす方法。
 
 
これによって
 
「売り上げが3倍になりました」
「人前で話すことにトラウマがありましたが、自信がつきました」
「部下が主体的に動いてくれるようになりました」
「苦手な社員と冗談まで言い合える仲になりました」
 
という人たちが続出するように。
 
このように、受講生の皆さんが
成果を上げ続けてくださることが一番嬉しいです。

 
それを確立することができた今、
「松尾先生から学びたい」と言ってくれる受講生の方に
巡り合えるようになりました。
コミュニケーション力は私自身の人生も大きく変えてくれました。

3日間のLIVEセミナーでお伝えすること

この先、
”人生思い通り!”  伝わらない理由を解明!
 
相手を一瞬で行動させる方法
を大公開いたします!

・なぜ「伝え方」を変えると
 「思いどおりの人生」を手に入れることが出来るのか?
人が行動するまでには順番があります。
感情→思考→行動の順番です。
 
つまり行動を促すためには
相手の感情を理解する必要があるのです。
感情を動かすのに最も影響を与えるのが「言葉」
だから、伝える言葉を変えると、
相手の行動を変えることができる、
つまり自分にとって思い通りの人生を
手に入れることができるようになります。


・ビジネスコミュニケーションの目的
ビジネスでのコミュニケーションは、
友人との雑談とは違います。
 
それは「相手を動かすまでが責任」だということ。
 
自分の言いたいことを言いたいだけ
言いたいように言うだけでは
相手は1ミリも動いてくれない。
 
それではビジネスでは
「何も言っていないのと同じ」なのです。
 
ビジネスにおいてコミュニケーションを
成立させるのは聞き手(相手)。
 
ですが、私達のほとんどは自分の話に
その「相手」が登場していない事に
気づいていません。
 
伝わらない理由はここにあります。

・日本語には落とし穴がある
日本語という言語は、何となく伝えても、
相手が「こういうことが言いたいのかな?」と
推し測ってくれる言葉です。
 
単なる雑談ならそれでもいいかもしれませんが、
ビジネスにおいてはそんな「曖昧さ」
誤解のもとになります。
 
ロジカルに伝えられるようになると
「相手の時間を奪わずに1回で伝わる」ようになります。

・伝わるための重要な考え方「相手を見る」
人にはそれぞれ理解する時のタイプがあります。
 
期待されると動けるタイプ、
データや事例を理解しないと動けないタイプ、
周りの人に合わせて行動するタイプなど、様々です。
 
それを知らずに自分の
これまでのやり方で伝えても、
それは誰もいない空き地に向かって矢を射るようなもの。
誰にも刺さりません。
 
 
相手のタイプを見極めて、
それに合わせて伝えることで
刺さる伝え方が出来るようになります。

LIVEセミナーの3日間のプログラム

この先、一生使えるコミュニケーションスキルを身につけて、
ビジネスを超えて、人生すべてに通じる極意を大公開しますよ!
DAY1 あなたのビジネスがうまくいかない理由!
 
✅なんでわかってくれないの?

✅これ前にも言ったよね?

✅相手が言った通りに動いてくれない

自分では一生懸命伝えているのに
相手に伝わらないのは

「伝わらない理由」を
「相手の中に見つけようとしている」からなんです。

これに気づかずにストレスを感じていることがとっても多いんです。

身近な事例具体的なエピソードを交えながらこんな失敗はやめて!という
避けたい例から始まり

「伝えているつもり」から脱出して「確実に伝わり、相手が行動してくれる」
につながる【たった一つの鍵】についてお話します。
 
DAY2 話が伝わる3つの鍵

分かりやすく伝えて「相手を動かす」を叶えるには3つの鍵があります。

それが
1、明確にする
2、整理する
3、1つにする

具体例を挙げながら、誰でもすぐに始められる3つのポイントをお伝えしていきます。

DAY3 タイプ別診断!変わらない人が激変する方法


伝わらない理由が分かった!伝える方法も分かった!
でも相手の行動を促すには、もう1つ重要なことがあります。
それは「相手のタイプ」を見極めること。

実際に自分の周りにいる人が何タイプなのか、一緒に診断テストをやってみましょう。
相手のタイプに合わせて伝え方を変える、そう、最後に重要なのが「相手を見る」
ことです。

相手を確実に動かすための総仕上げをすべてお伝えします。

↓配信スケジュールや視聴方法などの詳細はLINEでお届けします!
お申し込みはこちらから↓


*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/fjr0Vli

日時
10月24日(火)  21:30 - 22:30
10月25日(水)  21:30 - 22:30
10月26日(木)  21:30 - 22:30
参加費:無料
視聴方法:専用LINEにて視聴URLが送られてきます

さらに、、、実は今回、渾身のプレゼントを用意しました🎁 

 
【シェア特典プレゼントのお知らせ🎁】

一人でも多くの方に、一生使えるコミュニケーション術を
手に入れていただきたいと思っています!

ぜひお友達や周りの方にこの企画をシェアしていただき、
一緒にセミナーに参加してくださいね♪

セミナー前にこちらを見ていただくだけで、
セミナーの効果を何十倍にも上げることができます!
 
 

プレゼント① 

使いこなしたい!感情表現10ワード
何気なく使っている日本語も、
使い方によって相手に与える印象や伝わり度合いが大きく違います。
コミュニケーションが円滑に進むよく使う言い換え表現をまとめました。
この法則を使うと、その場にふさわしい言い方ができるようになりますよ。

プレゼント②

上から目線の人の対処方法
皆さんの周りには高圧的な態度の人はいませんか?
その人に会うたびに「なぜこの人はこんな態度なんだろう・・」と
ストレスに感じる人も少なくないと思います。
そんな人への対処法を動画にまとめました。
身近に上から目線の人がいて困っているという人はぜひ参考にしてください。

プレゼント③

相手が気持ちよく引き受けてくれる最高の頼み方
皆さんは頼み上手ですか?
「迷惑にならないかな・・」「自分でやった方が早いかも・・」と
ついつい頼むことに苦手意識を持っている人、

実は仕事ができる人は頼み上手なんです。
今回撮りおろし動画でまとめましたので、表情や伝え方も含めてやってみてくださいね。

 

✨シェアプレゼントの受け取り方法は以下の3STEP✨
↓ ↓ ↓


【1】本企画のページをSNSにシェア
この記事をSNSでシェアしてください!
URLは以下の通りになります。
インスタのストーリーでも、FacebookでもOK!

<URL>
https://note.com/speech_coach/n/n1e1f532792fb
※必ず@stan_communications2021をタグ付けしてください


【2】シェアしたことがわかるスクショを撮る
 
【3】スクショをこちらの公式LINEに送る
こちらのLINEに登録して、このLINEに送ってください^^
 
 
こちらから↓

*LINEのURLはこちらです
https://lin.ee/fjr0Vli

 
皆んなでLIVEを盛り上げてくれたら嬉しいです😆✨

今回の企画を知らない人にも教えてあげてくださいね!シェア待ってます♪
では、10月24日21時30分にインスタLIVEでお会いしましょう!

講師紹介


 


【松尾由紀子 プロフィール】
(株)スタンコミュニケーションズ代表取締役
ビジネスコミュニケーションコーチ
企業研修やオンライン講座を通してリーダーの活躍を伝え方でサポート
ロジカルな構成力と反応力でビジネスを加速するコミュニケーションスキルを独自に開発し提供。
一部上場企業の企業研修満足度2年連続No.1
これまでに1万人のビジネスパーソンの伝え方を指導。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?