袖のボタン

中1の時、3年生の卒業式の前日の朝、私の机の中に何やらコロッとする物を発見した。制服のブレザーの袖のボタンだった。もう学期末で卒業式の予行練習とかしかなかったから机の中は片付け終わっていた時に発見。しかも卒業式の前日…袖のボタン…?周りのみんなにはボタン取れていないか聞いて廻ったが誰の物でも無い。

人知れず私にボタンを持っていて欲しかった3年生が勝手に机に入れておいたのか…?まだ卒業式あるし目立つ部分のボタンは外せないから袖のボタン…?持ち主が何かアクションを起こしてくるかもしれないと思ったけどその日も卒業式当日も結局何も無く誰のものかは分からず終い。

もし誰かが私に持っていてほしくて入れたなら、なんだかエモいなっていう思い出でした。


ちなみに多分まだ当時の小物入れに入ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?