見出し画像

@Spectators 幹部紹介⑤

こんにちは!今年度、中央大学で新たに発足したサッカー観戦コミュニティSpectatorsの幹部を務めています、しゅんすけです!
Spectatorsの存在を読んでいる方に知っていただくため、簡単にではありますが自己紹介のブログを書かせていただきます!ぜひご一読ください!

名前:しゅんすけ
推しチーム:バイエルンミュンヘン
きっかけ:きっかけはYouTubeで、たまたま再生したマヌエル・ノイアーのスーパープレー集でした。たまたま再生した動画でノイアーを知り、彼のスーパーセーブの数々に衝撃を受けました。それをきっかけにバイエルンの存在を知り、レヴァンドフスキやロッベン、リベリー、アラバなど多くのスター選手の存在、健全な経営ながらもヨーロッパトップクラスの強さを維持している点、また、クラブは市民のものであるというブンデスリーガの考え方に魅力を感じ、ファンになりました。まだ、ファンになって3、4年しか経っていませんが、既に、バイエルン、そして、ブンデスリーガという魅力の詰まったクラブ、リーグの虜になっています笑。いつか、アリアンツ・アレーナでバイエルンの試合を現地観戦することが夢です。
好きな選手:ラーム、チアゴ・アルカンタラ、リュカ・エルナンデス

W杯まで、もう少しです。ドイツ、スペイン、コスタリカと厳しいグループとなってしまいましたが、今の選手達ならグループEを突破できるのでは、と期待しています。4年に一度のこの大会は、普段サッカーを見ていない人にも少なからず影響を与えると思います。サッカー好きもそうでない人もみんなで応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?