見出し画像

ミネラルショー

昨日は東京ミネラルショー2022の初日でした。
ワイルド系の原石からキラッキラの宝石まで、
すごい数の業者さんが出店されていて、
本当に大規模で見応えのある展示会でした。
この展示会はチケット制なので、
入場にはチケットの事前購入が必要です。
ご興味がある方は、ぜひ、
東京ミネラルショー2022で調べてみてください。
月曜まで池袋のサンシャインシティーで開催されています。

さて、
スペシアーラのお店に並べる商品として、
この展示会でもいくつか仕入れをさせていただきましたが、
今日はその中でも少し特徴的な水晶の
ポリッシュポイントをご紹介したいと思います。

仕入れた中では一番大きいサイズのこちら。↓
透明度がかなり高く、イリデッセンス(レインボー)も
すごく綺麗に見えています。
そしてさらに、
全体的に磨いてあるので一見わかりにくいのですが、
根元のあたりに貫入があります。

夕日に照らされることでキラキラしてわかりやすいかと思いきや
逆にわかりにくくなった美しさ…
すみません…美しいんです、本当に。
下のあたりのゴツゴツしてるのが貫入部分。
わーすごい。
でも写真がくらーい。

私の手が大きいので
ちょっと小さく見えてしまっているかもしれませんが、
こちらは結構大きめのポイントです。
ずしっとした重量感で、636gあります。
水晶特有のひんやりした感じ、最高。
見れば見るほどうっとりしちゃう。
中に天使がいるみたい、と本気で思っちゃうポイントです。
産地はブラジルのトカンティンス州です。
いずれお店にも登場しますのでお楽しみにしてください。

このほかにも、
セプタリアンの丸玉やジラソルのエッグ、
オブシディアンやタイガーアイのタンブルなども選んできました。
あと、オーロラクオーツの小さめのポイントも。
このオーロラはデンドリティッククォーツでもありました。
デンドリって、枝が入ってるみたいで、
かわいいんだよなあ…
ちょっと載せちゃおう。

これ、植物じゃないんだから驚くじゃないですか。

なんかすごいなあ、地球。
石を見るといつも、そう思います。
「自然にこんなに綺麗なものができるなんて信じられないや」と、
石を見つめては、感慨にふけってしまいます。
なんていうか、
「かなうわけない。」って感じ。
なんかわかりますか。
うまく言えないけど、そういう感じがして、
心のどこかが圧倒されてしまう。

圧倒されつつも、その美しさに感動して、
そういう「奇跡」を手にできる喜びが、
グワッと込み上げてきて、

「今わたし、この時代に生きてて、この石に出会えてよかったな」

って思うのです。

あ、また話が止まらなくなってしまうかもしれない。
というわけで、今回はこのへんで終わりにします。

とにかくミネラルショーは最高でした。

今日も読んでくださってありがとうございました。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?